見出し画像

【肯定力】DJわいざんのパフォーマンスが熱すぎる!200人BBQin三重レポ【ハイタッチちょうだーーい!】

こんにちは。ササミは友だち、かとうです。

さて今回は、来月開催する『勝手に天才万博』に出演をお願いしている【DJわいざん】さんのパフォーマンスがあったので、三重まで行ってきました。いやー、めちゃくちゃ熱かったです!

『勝手に天才万博って何?』https://note.mu/katoooo/n/n99b674e2bf85

DJわいざんとは何者か!

まず、DJわいざんとは何者なのか。

▼DJわいざんとは
DJわいざんとパフォーマーこな子の2人組ユニット。選曲はJ-POPやJ-ROCK中心。イベントに合わせた音楽をわいざんが流し、パフォーマーのこな子が踊りをリードする。地域のお祭りや音楽フェスなどの大型イベントや、全国のライブハウスで活躍中。https://yzan.jp/djyzan

一体何がすごいのか〜未体験のキミへ!

以前から「とにかくヤバイ」「DJわいざんが出るイベントはどこでも行く」「DJわいざんを勧めるためならなんでもする」など、一度そのパフォーマンスを体験したファンの熱量がとにかくスゴいという印象だった。

今回、初参加してみて彼(彼ら)の熱狂の正体を垣間見た気がする。

彼らが見せてくれるのは単純に音楽を流し、盛り上げるだけのパフォーマンスでは無い、ということを感じた。

そこには確かなメッセージが込められていた。「失敗しても大丈夫」「やりたいことをやってみよう」そんなメッセージだ。


ここにオーディエンスは熱狂し、やみつきになる。

いまの時代に必要なものがある!

やりたいことがわからない。やりたいことがあるけど誰かに否定されたら怖い。間違えたくない。そんな悩みを抱え、日々ストレスと戦っているのが現代人の特に若い世代の人たちだと思う。

そんな中、やりたいことをやっている人たちにはやっぱり憧れるし、自分を肯定してくれる(応援してくれる)人のことを好きになるのは間違いないと思う。

そんな「肯定力」を体感出来るパフォーマンスだった。

印象的だったのは、パフォーマンス中に演者自身が誰よりも失敗するところだ。
完璧な人の前では、人は失敗を恐れてしまう。
こんなことやってもいいのかな?とか
見られたら恥ずかしい!という思いが先行してしまって、純粋にその場を楽しめないことは結構ある。

そんな感情は自宅のベッドに置いてこいとばかりに、DJわいざんはなんでもやるし失敗もする。一旦間違えて曲を止めた時に、計算してやっているのかな、とさえ思ってしまったほどだ。なんだか得も言われぬ安心感があった。

あ、失敗しても良いんだ。踊ろう

そんな気持ちにさせてくれる、

DJイベントの楽しみ方がわからない?大丈夫!

でも、踊るとか音楽にのるとか、どうすればいいのかわからないし…という方も多いと思う。全部教えてくれる

身を任せてしまって良いし、身を任せてしまえる心地良さもある。

次はこの振り付けで…
次やるのはこんな曲だから…
手拍子はこうやって…
そんな風に楽しみ方をガイドしてくれる。もちろん間違ってても全然OKだし、全く無視して自分が楽しみたいように踊っても良い

曲が終わればみんなでハイタッチだ。
僕はこの瞬間に一番多幸感があった。あぁ、みんな僕と同じ気持ちなんだな、という感情。一緒に楽しんだなぁ、という感覚。

心配しなくても「ハイタッチちょうだいーーーー!!」と煽ってくれる。

ハイタッチしたいけど、みんなしてくれるのかな?なんて考えなくていいのだ。

DJわいざんのパフォーマンスを体験できるイベント!

DJわいざんのパフォーマンスはマジで一見の価値ありだ。体験した今、自信を持ってそう言える。誰しも肯定されたいし、失敗しても良いという安心感が欲しい。日常生活でその体験はなかなかに得難い。

少し難しく考えてしまったところはあるが、身を任せてしまって良い。
楽しみ方まで、全部教えてくれる。心配すんな

さて、そんな『DJわいざん』が出演するイベントが9月14日(土)に開催される『勝手に天才万博』だ。

左から、ウミネコ楽団、DJわいざん、anoa(from アノアとペロ)

天才たちの音楽を体験しよう、というコンセプトの音楽ライブイベント。
どのアーティストたちも間違いなくあなたの感情を揺さぶってくれるはずだ。やりたいことがわからない、失敗するのが怖い、そんな方にこそ参加して欲しいイベントにするので、ぜひチェックしてみて欲しい。

チケット購入はこちらから↓

Facebookグループはこちら↓

圧倒的な「肯定力」を是非、体験して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?