見出し画像

心書Vol.0021〜替える〜change

昨年末に首を痛めてから、ずう〜っと首の収まりが悪く感じています。

とくに右や右後ろに首が回りにくく、車の運転時の目視なんかがやりにくくてたまりません(国産車なので笑)

だからなのかわかりませんが、カラダのあちこちの痛みや軋みまでが長期化してる気がしていました。

そんな問題意識を抱えてるところに、マツコデラックスと出会ってしまいました(寝具売り場にて)

僕は比較的ロングスリーパーなので、寝具のマッチングは起きてる時間のパフォーマンスに影響するに違いない、、、という、これまであまり考えたことのない考えが急速に頭をめぐり、誰もいない売り場を2〜3回キョロキョロやってから、いそいそとマツコさんの上に仰向けで寝てみました。

これを書いていて思い出したのですが、新婚の頃、マットレス選びのときには、お試しのつもりがほんまに寝てしまったことがあるのですが、今回は1人できていたので起こしてくれる人もおらず、売り場にも人がいないので、ツッコんでくれる人も見当たらないため、効果を実感できるほどの時間をとってお試しはせず、大人しく大人買いして帰ることにしました。

まあ、いい歳なので、自身の疲労回復と、そこからくる翌日のパフォーマンスに投資したお話、ということで、今日はまとめておきたいと思います。どれほどの投資効果があるのか、それはまた、別のお話、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?