見出し画像

初投稿、タイトル決め兼ねてます

みなさん、はじめまして。
名前はプロフィールの方で綴ってあるので、自己紹介を省略しようと思います。
スルトンと言います。

インドネシアのとある大学で日本語を専攻しています。日本語、もしくは日本のコンテンツに触れ始めたキッカケはアニメでした。ただその時、日本語を本格的に勉強しませんでした。

そして2015年に高校の部活の顧問に日本語を教えてもらい、更に独学を経て2018年に日本語能力試験をN1レベルで合格しました。6年ぶりになりますが肩慣らし(?)のために今年また受けようかなと思います。

省略しようと思ったら結局長話しちゃいましたね。悪い癖。直さなきゃ。

ペースは未定ですが、気ままに投稿したいと思います。投稿は日本語かインドネシア語のどちらかになりますが、ご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?