見出し画像

電池一個でもなんとかなるもんです

  昼前、石油ストーブがピーピーピーと灯油切れの合図。

 いつものように、ストーブから灯油タンクを抜き出し屋外へ、プラタンクに電動ポンプを突っ込んで、給油口をストーブのタンクへ。
スイッチON。
満タンになったら勝手に止まるので、一旦家に入ろうかしらん…

 と、音はすれど灯油が透明の管まで上がって来ていません、灯油が無いのかとプラタンクを持ってズシリ、どうやら、ポンプの電池切れのようです。
 
 家に戻って電池の在庫、電動ポンプで2つ使う単1電池、 なんと残りが一個だけ。

 仕方ない、とりあえずその一個だけ入れ替えて、でも、しっかり汲み上げてくれました。

 よかったよかった。

 早速単1電池、買ってきました。

で、一つ増えると一つ忘れるのは、いつもの事、トイレットペーパーホルダーすっかり忘れてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?