見出し画像

ししゃもねこ、バズる。

 月曜朝のこと、FACEBOOKをみていたら『ししゃもねこ』の作家の方が、早朝からスマホがうるさいなと思ったらツィッターのフォロワーが爆発的に増えていると。

 なんでも、pくんという人がSNSで、ししゃもねこの抱き枕がかわいいと紹介して(私はいまだに内容がよくわかってないのですが)、#ししゃもねこ はトレンドワードで2位まで(ちなみにその時の1位は#宮崎美子)登りつめたらしいのです。
 
pくん、恐るべし。

 紹介された抱き枕、当然、メーカーさんの通販サイトは即品切で予約制に。
 ウチの倉庫には、何年か前から品切れたまま発注してなかったので、クレーム処理用に置いておいた1匹だけが残っていました。

 この抱き枕には少々思い入れがありまして、メーカーさんがししゃもねこ商品を本格的に取り組もうとし始めた頃、当時のメーカーの担当者の方に、

 店が売場展開するときにアイキャッチャーになる商品があった方がいい!

 ほんでもって、当時、すみっこぐらしというキャラのもちもちしたクッションがバカ売れしていましたので、

 すみっこの手触りを真似た大きいクッションを作ったら絶対に売れまっせ! 

なんて、かなり熱心にそそのかして、その気になってくれたメーカーの担当者の方も、熱心に企画を通してくれて、ようやっと1メートルの抱き枕が出来上がったんです。
 
 1万本くらいすぐ売れるんとちゃいますか!

出来栄えがすごく良かったんで、そんな冗談を言ってましたが、今回、現実になるかもしれませんね。

⭐⭐⭐

この残った一匹、メルカリにでも出したら結構高く売れるかもしれん…

 なんて目先の誘惑には負けずに、これをチャンスにあらためて『ししゃもねこ』を大きく営業していこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?