画像1

卒園児を含め地元小学校の六年生が来園

蚊蜻蛉の今日の安心、安寧
00:00 | 00:00
今日は、地元の小学校の六年生が第二敬愛幼稚園に保育体験に来ました。
そして敬愛幼稚園・第二敬愛幼稚園の卒園児と共にそれぞれにグループに分かれて自己紹介や六年生が事前に話し合い準備して来た遊びで6年生と年長組さんが楽しいひと時を過ごしました。
カルタや風船、紙飛行機飛ばしやハンカチ落としなどをして園児に合わせた遊びを6年生工夫して一緒に遊んでくれました。
この六年生も年長児の時、その時の六年生が保育体験に来てました。そんな話も聞きつつ、楽しいひと時はあっと過ぎ、皆にとって貴重な時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?