この怠け者を懲らしめてください(お仕事募集中)

確定申告の書類をプリント中。

思ったより去年は真面目に働いていたんだなと驚く*1 *2。

*1 小説をひたすら書いていただけだったような印象がありますよね? お互いに。
*2 フル回転で働く状態を100とすると30くらいはやっていたという意味です。

今年はここまで極めて不真面目に働いているので、さすがに世の中に対して申し訳ない気がしています。*3 *4

*3 小説を書く以外のことをしていないような気がする。
*4 一応、お金を頂いて小説を書くということも少しずつ始まってはいる。

幾つかご相談頂いているコンサル案件をこれからきちんと進めていかないと天罰が下りそうなので、3/8を越えたら*5 小説に注いでいるエネルギーを半分くらいにして、真面目にお金を稼ごうと思います。

*5 去年の3/8に小説を書くことを始めたので、丸1年間で自分がどこまでやれるかを試してみる。

つきましては、「ちょっとお前こんなことやってくれへん?」というご相談を山のように私の頭上に降らせて、この怠け者を懲らしめてやっていただければ幸いです。でないと、永遠に小説ばかり書いていることになります(結構楽しそうかも!)。

こんなことの例

・ウェブサイト立ち上げ
・文章書き(匿名でも顕名でもOK、商品説明、小説、プレゼン資料ブラッシュアップ*6、動画シナリオ)
・サービス立ち上げ
・商品開発
・ブランドの再構築*7
・インタビュー系の市場リサーチ*8
・人材育成プログラム作成
・体験プログラム作成*9
・プロジェクトマネージャー*10
・動画プロデュース(NEW!)
・本の編集(NEW!)
・小説の編集(NEW!)
・障害者施設を利用した小規模なモノ作り
・その他、誰に頼んだら良いかわからない謎の業務*11

*6 名前は出せませんが世界でも売上トップ5に入るような巨大企業の本国の本社の副社長に見せる英語のプレゼン資料とか作ったこともあるんですよ。かなり好評だったそうでビジネスゲインに繋がったらしいです。
*7 名前は出せませんが誰でも知っている国内ブランドのリブランディングのための現状分析もしたことがあります。社会学者ですから。
*8 言うまでもないですがインタビューは他人に教えるレベルのプロです。
*9 あれだけ息子と遊び倒しているので、特に子供相手の体験プログラムの勘所は知ってますよ。学生相手のインターンプログラムも立教時代に2つ作って、去年その同窓会が8年ぶりに開催されたくらいですから、満足度は高かったはずです。
*10 プロジェクトマネージャーとしてどれだけやれるかは、去年のNovelJam2019で弊チームがチーム部門圧勝したことで察してください。
*11 名前は出せませんが世界で確実にトップ5に入るハイメゾンの「謎の業務」は去年かなりやりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?