見出し画像

白のキャンバストート

私のお気に入りのカバンの一つが、白のキャンバストート。
数年前に購入した。

通りがかりの人が持っているのを見て、いいなと思ったのがきっかけ。ただ、白いバックは汚れが目立つんじゃないかと気になり、これまで使ったことはなかった。

白ではなく白っぽいグレーなど色つきのものにしようか迷ったけど、街中で見かけた「白」が素敵だったという直感を信じて、思い切って白を買うことにした。

結果として、満たされた買い物となった。
気持ちまで真っ新になるようで、清々しさを感じることができ、本当に欲しいと思ったものを手に入れることは大事だなと実感した。

心配していた汚れ問題も、大したことではなかった。
気になったときは、ガシガシ洗ってきれいにできるし白だから漂白剤を使えば、白さ倍増。

中途半端に色がついていたら、色落ちや色抜けの可能性があってヘタなことはできないところだった。

少し不安があったとしても、実際に手にしてしまえば何とかなるものだなと気持ちが軽くなった。

買い物のみならず、二の足を踏んでいるような出来事に対しても、このときの気持ちを思い出し、思い切って挑戦したいなと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?