見出し画像

春になると、レモンイエローに惹かれる

最近、温かくなってきた。多少風が冷たくても、もう気分はすっかり春モード。すると、これまで毎日のように着ていた、厚手のコートが急に季節外れになってくる。

そして毎年この時期、なぜかレモンイエローの装いに惹かれる。春っぽさなら、パステル調の色なら何でもよさそうな気がするけど、なぜか明るい黄色。

春先、少し薄着になると体も身軽になるけれど、季節の変わり目で、いつも体調が万全とはいかない。むしろ、眠りが浅くなったり、気持ちがざわざわしたり、といった不調が出やすい。

そんな中、明るい色に惹かれるのは、せめて心の中だけでも、春らしいハッピーなモードになりたいという深層心理なのかな、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?