見出し画像

この時期の服装はいつも困る

最近すっかり暖かくなってきたので、今日も薄手の上着で出かけた。家を出たとき少し寒い気がしたが、多分大丈夫だろうとやり過ごした。でも、やはり寒い。失敗した。大失敗。風も冷たく、寒い。

今日は周りの人も、暖かそうな格好をしている。きっと、他人のことなんて誰も気にしてはいないだろうけど、何だか恥ずかしい。

季節の先取りのおしゃれで寒そうなら、まだいい。「おしゃれに我慢はつきもの」なんて言われるものだし。でも私は今日、特別におしゃれをしている訳じゃなく普通の格好で、ただ単に間違った人になっていた。

仕方ない。こういう日もある。でも、こんなことも想定して、せめて寒さをしのげるストールくらいは常に持ち歩こうと心に決めた一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?