見出し画像

【8/9】気になるレースと馬たちピックアップ※回顧追記

先週のクイーンSでは今年2度目の万馬券。
その反動か土曜日は何ヶ月かぶりに
ひとっつも当たりませんでした(笑)
日曜日は出資馬もデビューしますし
色々と良い結果に繋げたいものです。
では今週も簡単に。

札幌3R 3歳未勝利 D1700

モズナガレボシ(2着)
とにかく惜しい競馬が続いてます。
厩舎的に中2週の間隔リズムは良いです。
上がりも使えるので期待しています。

勝ちに行く乗り方でしたが
サウンドトラックの末脚に屈しました。
今回走れった分、次はキツイかもですね。

札幌6R 3歳未勝利 芝2600

タイミングハート(2着)
函館から札幌に変わるのが良いと思います。
ディープ産駒は札幌で走りますしね。
相手に1走目で挑めるベスビアナイトと
前走1勝Cで勝ち負けのアーリンアーリンあたり。

抜け出したと思ったらサトノエスペランサ!
最後ズバッと差されてしまいました。
短気放牧立て直しからラストチャレンジでしょうか。
なおサトノエスペランサはアーモンドアイの弟。
3着ベスビアナイトはブラックスピネルの元弟。
(セン馬なんで笑)
タイミングハートはセレクトセールで2億円。
サトノエスペランサは同セールで4900万。

新潟7R 3歳以上1勝C D1200

メモワールミノル(1着)
雨で前が止まらないと思いきや
差し馬の台頭が目立っています。
安定して上がりが使えて
前走同様外枠配置なので再度。
人気馬が強そうなのでワイド想定。

末脚切れる馬が楽に前に行けて
楽に勝ち切ったレースでした。
ここまで人気するとは想定外(笑)

札幌11R エルムS(GⅢ)

サトノティターン(13着)
展開云々ありそうですが
1走目で走らせそうなので狙いたい。
裏函が使えないので準備がいつもと異なる
チームが多いと思います。
先週の重賞と同じパターンで準備重視で。
※人気するようなら要検討

全然走れませんでしたね(笑)
使って良くなる馬達ではなく
一息入れてここに挑んだ馬達の
ワンツースリー決着でした。
パッと見人気決着〜ではありますが
レースまでの準備がモノをいった1戦だと
個人的には思います。

新潟11R レパードS(GⅢ)

ミヤジコクオウ(2着)
前走しっかり負けたのが良いです。
使って成績良い厩舎なので続戦も良いです。
前目で上がり使えるので舞台も向いていると見て。
直前気配次第ですが、
フリーフロー
デュードヴァン
バンクオブクラウズ
この辺りも要検討。

やはり中央の馬場が良いのでしょう。
早めに仕掛けて最後まで伸びていたので
能力の高さを見せられたと思います。
さすがエスポワールシチーの弟。
ケンシンコウは逃げたことが全て。
そのかわりに次戦どうでしょうか。
デュードヴァンは3角下げようとしたのか
手綱引いたかなと思ったらイヤそうな
仕草に見えました。そこが敗因かなと。
ニュートンテソーロは今後も面白そう。
やはりダート専用厩舎っぽいですね。

皆様に良い馬券がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?