見出し画像

【2/2】根岸S(回顧を追記)

サイレント更新です。久々に展望を書きます。
暇つぶし程度にご覧いただければ!

根岸S(GⅢ)

土曜の東京Dレースを見て、
・下位条件では前有利
・上位条件では決め手が必要
このようなイメージを持っています。
そして根岸Sのメンバーを見渡して、なかなか混戦のように感じています。

◎ワンダーリーデル(8着)
ここを待っていたかのようなローテーション。
1走目なのも良い。内で閉じ込められなければ末脚あるので良いと思います。

○ドリームキラリ(14着)
久々に宇治田原優駿Sで調整されたよう。水の変化をポジティブに捉えたい。
単騎で行ければ粘れるかも。ただし強い2番手から突かれると厳しい。

▲コパノキッキング(2着)
去年と同じローテーションは良い。決め手抜群ですしね。
短期免許最終日のOマーフィーに重賞勝利ありそうですね。
土曜も乗れてましたし勢いあるのも。

ここから手広く簡単に。※印的に△イメージ
アードラー(12着)
常に上がり上位。外目偶数枠良いと思います。3走目なのでギリギリ。
ダノンフェイス(4着)
2走連続でプラス体重で好走するように今ノッている。決め手勝負なら。
テーオーヘリオス(13着)
後ろが注目されるのでその1列前目に。馬体戻してOK。
前走フロック視されるなら。
ミッキーワイルド(11着)
東京D1400専門家かつ1走目は良いが鞍上だけが心配。

根岸S想定している買い方

◎○▲のうち気配の良さそうな2頭軸の△へワイド。
◎▲から馬連フォーメーション、○からのワイド、もアリ。
出来る限り直前気配まで見た方がいいかもです。

(追記)以下レース回顧

スクリーンショット 2020-02-02 16.34.06

初ダートのモズアスコットが勝利。強かったです。
想定通り差し競馬になったのは良かったですが能力とタイミングを見誤りました。
上位馬(掲示板)の感想と次走注目馬を記載します。

1着 モズアスコット 宇治田原優駿S1走目
規格外なのでしょう。というか芝の頂点までいったのにダートを試すという
馬主はじめ厩舎関係者皆様の目線と手腕がすごい。
ダノンフェイスの後ろで少し砂かぶって問題なしと見て加速(素人の目線です)
100点のテスト結果だったのでしょう。

2着 コパノキッキング 宇治田原優駿S1走目
本来勝っているレースでしょう。このレースに関して完璧だったかと。
1600mは長いと思うので本番はどうでしょうか。
なので勝てなかったのは痛い。

3着 スマートアヴァロン 吉澤SW5走目
常にOP格異常で馬券になり続ける馬主孝行な馬です。
圧倒的な1400巧者。2走目以降は良く走る。

4着 ダノンフェイス 宇治田原優駿S2走目
いつもより前に出していった分、終いが鈍ったと思います。
次走はしっかり控え、前が速くなるというオプション付きで期待。

5着 ワイドファラオ 吉澤SW1走目
勝負しにいってましたね。過去戦績から1走目は走れます。
ここで58kgを経験出来たのは大きいかもしれません。

余談ですが、ダートも一線級で活躍できる育成先に偏りが出始めましたね。
個人的に楽しみは馬自体より「そっち」の方が楽しみでもあります。

(追記)次走注目馬

これと言って特に…なのですが(笑)
強いていうなら、モズアスコット(鞍上固定)とダノンフェイスでしょうか。
展開に左右されそうなものの、本番走れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?