見出し画像

【10/4】スプリンターズS(GⅠ)※回顧追記

JRAのGⅠということで久々にnote更新です。
同日の夜には凱旋門賞もありますね。
競馬ファンにとって忙しい1日かもですね(笑)
では早速気になる馬を。

気になる馬たち

あくまでも参考程度に見ていただければ!

ダイアトニック(13着)NF空港2走目
前走わかりやすい不利があって競馬にならず。
そのおかげで普通に走るだけで楽に感じそう。
戦歴からちょっと重たそうな馬場も合いそう。
ポイントは今までの2走目と少し違うところ。
馬群の中央から抜けてくるイメージで。

スタート少し悪く直線向いて内に入ってしまう
などなど全くスムーズな競馬ではなかったですね。
前走の敗戦が尾を引いていたかもです。
「いつもの場所」で一息ついた方が良さそうです。

その他…というと実はあまり買いたい馬おらずで(笑)
買うかともかく気になるというレベルです。

アウィルアウェイ(3着)NFしがらき1走目
このメンバーの中に入ったら…
通用しない可能性はあります(笑)
しかし母ウィルパワーと言えばインディチャンプ。

G1格の牝系なので格負けしないのでは…なんて。
前に行きたい馬が多いので隠れて差せれば。

最後方か!と思いつつ隠れましたね見事に。
前が潰れソロっと追い込み強襲成功の3着。
展開利を見事に活かせました。
やっぱりGⅠ血統なのかなあ。


エイティーンガール(11着)在厩調整
代打の達人が騎乗するのは良いですね。
ちょい重たい馬場、前が潰れる展開になれば。

そもそも夏使ってお釣りがなかったかもです。
馬体も減ってましたし度外視で。

その他人気馬に触れておきます。

グランアレグリア(1着)NF天栄1走目
安田記念でアーモンドアイを捻じ伏せました。
つまりレースの質が違うのでは??
なんて考えていました。
スプリントよりマイルっぽい流れになれば…
というイメージ。

前が引っ張って思いっきり溜められました。
まるで府中の直線みたいでした。
もしくはマイルチャンピオンシップの
最後の直線見てるかのような感覚。
覚醒中なので何でも来いなのかな。
最近こういう場面に出会すの多い気が?


モズスーパーフレア(10着)吉澤SW1走目
内枠引けて何が何でも逃げると思うので
外枠先行勢より好きに行けるのでは。
前目で残るのなら、という取捨で。
割と運が良い馬だと思います。

「楽に逃げられなかった」に尽きるかもです。
あの形になると逃げ馬にオプションないので
ちょっと仕方ない感ありますね。


ダノンスマッシュ(2着)ケイアイF千葉2走目
1走目で勝ち負け、2走目で負ける
こんなローテーション?が有名な馬です。
去年のスプリンターズSでは
2走目で馬券に絡みました。
今年は同じ2走目でもちょっと違います。
消したいけど迷う1頭ではあります。

やっぱ走れたかあ。
そもそも鞍上戻ってきた時点で調子は…(笑)
過去の傾向だけ見たらいけない良い事例です。

まとめ

どう買うかは直前まで考える、を前提に。
10倍以上あればダイアトニックの単勝。
馬連とワイドを上手く組み合わせたいです。
3連系馬券は買わないと思います。

皆様に良い馬券がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?