見出し画像

【7/26】気になるレースと馬たちピックアップ※回顧追記

東京オリンピック仕様の特殊開催。
札幌は頭数少なく
新潟はほぼフルゲート
立地や交通手段の差はあるものの
なかなか明暗くっきりな開催かもです。

では日曜分も簡単に。

新潟5R 2歳新馬戦 芝1800・外

ヴェルナー(4着)
人気の1頭だと思いますが、
過程を見る限り準備万端ではないでしょうか。
迷ったら単勝で。

パドックで馬っけ出してましたね(笑)
より適性のある馬たちに負けた感あります。
勝ち上がりは遠くないでしょう。
なお1着ドゥラヴェルデと
3着ゲンパチリベロはドゥラメンテ産駒。
土曜日のギャリエノワールも同産駒。
新潟特注かもしれませんね。

新潟6R 2歳新馬戦 芝1400・内

フーラリ(4着)
NFしがらき勢ではグレナディアガーズがいます。
前売りでは圧倒的な1番人気になっているものの
そこまで差はないと思います。
NF天栄勢は1走目が勝負。気配よければ単勝。

サルビアとグレナディアガーズが抜けてますね。
中山や福島等に舞台が変わったらまた狙いたい。
ちょっと重たいくらいがいいかも??

札幌10R 知床特別(3歳以上2C) 芝1200

フォレブレート(3着)
去年の札幌開催では2着2回。
その後振るわずですが、洋芝巧者と見ました。
今回1走目なので走らせるタイミングとみて。

前に行けたのでもしや?と思ったものの
最後は粘り切れず3着。
もう1回札幌開催中に出て来れば面白い。
内枠に入ったらなお良いかもです。

新潟11R アイビスSD(GⅢ) 芝1000

ダイメイプリンセス(5着)
ラブカンプーが復活したなら次は同門のこちら。
1走目OKで調教も動いていそうなので、
この特殊舞台で復活させに来たと想像しました。

差し向きになるかと思いきや
外ラチ沿い先行勢の独壇場でした。
これは展開読み切れずです。
ライオンボスはさすがの2着。
ちょっとズブくなった?気がします。
意外と1200こなせませんかね?
カッパツハッチは枠の差で泣いたのでは。
やはり能力は高そう。

日曜は以上です。
皆様に良い馬券がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?