見出し画像

【6/21】函館SS&ユニコーンS※回顧追記

日曜は東京と函館で2重賞です。
先週と同様簡易的な更新です。

函館SS(GⅢ)

函館の馬場はキレイですね。
故に大外一気は物理的に届かない。
馬群を捌ける中〜内側の差し馬じゃないと
後ろからは厳しいかもですね。

狙いたい馬たち

シヴァージ
重たい馬場の方がいいかもですが
小回り加速は良いのと鞍上が函館◎
内側突ければ面白い、1走目もOK。

フィアーノロマーノ
大型馬なので早め中央を抜ければ。
タイミング的には良い。

ダイアトニック
当然1走目は走れるのですが、
勝ち切れないタイミングでもあります。
鞍上の導き方に掛かっているかと。

オッズ見て内枠の馬たちと絡めて
ワイドか馬連ですね。

ユニコーンS(GⅢ)

土曜の結果を見ると、
展開次第でどんな脚質でも
という印象です。
足速い方がいいですね。

狙いたい馬たち

詳細はブログを見ていただけると!
全頭短評を載せています。

サトノラファール
延長臨戦はイヤですが
タイミングはバッチリ。
ゴールドアリュールは府中向きですし
マイナス要素は血と環境が相殺する
…はず(笑)

デュードヴァン
厩舎的には良いタイミングです。
外枠→内枠の出し入れだと
嫌うタイミングではあります。

カフェファラオ
逃げ→追い込み→休養
絶対に負荷掛かったのだと思います。
外枠に入ったのは救いですね。
外厩力は落ちますが
厩舎力でカバーできれば。

あとは、
ケンシンコウ
サンダーブリッツ

この2頭は買ってみたいです。

人気馬にそこまで魅力を感じないので
ワイドで広く、もアリですね。

今日はここまで!
皆様に良い馬券がありますように。

※19:00 レース回顧追加

函館SS回顧

上位馬のみ簡単に回顧を残します。

1着 ダイアトニック NFしがらき1走目
突き抜けましたね。
スタートから全てがスムーズ。
鞍上効果抜群だったなと。
これで半年間に渡る、
芝レースNFしがらき1走目未勝利
この呪縛を脱することとなりました。
安田厩舎の潮目が変わるかも??

2着 ダイメイフジ 在厩調整
芝替りを見逃していました。
今の馬場でキレイに逃げたら
枠順関係なしですね。

3着 ジョーマンデリン 大山ヒルズ2走目
もう函館マイスターですね。
短距離版エリモハリアーになれないか。
洋芝特注で。

4着 フィアーノロマーノ NFしがらき1走目
小回り上手く対応しましたね。
もう1〜2戦いけるのでちょっと楽しみです。

5着 シヴァージ NFしがらき1走目
それは無理!という競馬でした(笑)
函館より札幌ですね(コース的に)
もしくは中京とか。

なお買った馬券はこちら

スクリーンショット 2020-06-21 19.01.22

ちょっと頭使ったんです(笑)
シヴァージ軸でしたが、
同枠ライトオンキューなので
もし来ちゃった時でもこれなら
「簡単にカバーできる!」
ということで枠連ワイドに。

結果ハズレてるんですけど(笑)
こういう工夫の繰り返しが
どこかでハマります。
買い方固定されている方は
たまに変化球も良いですよ?

ユニコーンS回顧

1着 カフェファラオ KSトレーニングC1走目
ブログで書いたように
疲労を気にしたのですが関係なし。
仕上げ含めさすがの厩舎力。
レーン騎手の方が合ってた?笑

2着 デュードヴァン 阿見TC1走目
こちらも走れるタイミング。最後方が功を奏したか
素晴らしい末脚でした。
しかし良い馬です。

3着 ケンシンコウ 阿見TC1走目
見事3着滑り込み。
前走負かした馬たちが勝ち上がり
高レベルレース経験者でした。
1勝Cは嫌われるんですが
横比較で取捨選択大事です。

4着 サンダーブリッツ 松風馬事C3走目
これもケンシンコウと同理由。
今後が楽しみですね。
この手のタイプは人気しない。

5着 キタノオクトパス KSトレーニングC1走目
今走で外厩先が変わったので
どうかなーと思ったものの
ここまで走れるなら良いですね。
現級で追いかけて良いと思います。

15着 サトノラファール グリーンウッド1走目
全く見せ場なし。
遠征がダメなのか距離なのか。
懸念した悪いところが
全部出た感じですねえ。
関西圏で狙いましょう。

レッチェバロックはこれからでしょう。
見ていて楽しいレースでした。
馬券は抑えの激安馬連だけ当たり(笑)

スクリーンショット 2020-06-21 18.59.59

他のレース映っちゃったのはご愛敬(笑)

こちらは函館SSと異なり
いつもの馬連フォーメーションで
押さえを拾ったパターンです。
厚めに買うところ間違えてますね(笑)

予想は良くても馬券下手
これが最悪だなと痛感しまくってるので
もうちょっと頭使うようにします。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?