見出し画像

【8/2】気になるレースと馬たちピックアップ※回顧追記

もう8月ですね。関東東海はようやく梅雨明け。
あと1ヶ月もすれば秋競馬だというのに(笑)
では日曜の注目馬を簡単に。

新潟3R 3歳未勝利 芝1000

レオハイセンス(4着)
3走前の千直で勝っていたはずなんです。
その後のレース見てもほぼ勝ち負け。
ジョッキーここは落とせませんよ(笑)

スタートイマイチな時点で「あ…」
上がり最速と調子も良かったと思います。
つまり勝てたレースではないかなと。
5着以内なので優先出走権は確保。
もうワンチャンスどこ使うのでしょうか。

新潟7R 3歳以上1勝C 芝1600・外

トウカイオルデン(14着)
前走は鞍上と手があっていないのか
全然走れていないように見えます。
2走目以降の方が走れるのでどうか…
と言いつつ全く人気ないので
単複買ってみるのも良いですね。

馬体重+22kgを見た時点で「あ…」
これは状態イマイチだったでしょうか。
使った方が良いので次走におあずけです。

新潟9R 3歳以上1勝C 芝2000・外

オールザワールド(5着)
春は結構使い詰めていて
ようやく間隔開けた1走目で挑めます。
調教も動けてそうですし走り頃では。
さらに外のアドマイヤベネラも良いですね。

上がり最速で追い込むものの5着。
調べてみるとキズナ産駒の新潟成績は
他場と比べて勝率複勝率が低いです。

新潟:1-3-031/35
勝率5.1% 連対率11.4% 複勝率11.4%
中山:13-9-6-61/89
勝率14.6% 連対率24.7% 複勝率31.5%
※2019年以降、一例として中山と比較
※距離コース不問

狙いどころは他場の方が確率的には??
なお勝ち馬アリストテレスは
エピファネイア産駒。
他のレースでも活躍していたので
良馬場なら特注かもしれませんね。

札幌11R クイーンS(GⅢ) 芝1800

ビーチサンバ(2着)
前走からレベルが落ちて
前走とは違い1走目で挑めるのは
準備として良いと思います。
前に行きたい馬たちが多いので
何もせず少し前目で控えていれば
勝手に道が開けるのでは。

前に行きたい馬たちを行かせて
2列くらい後ろに居たのが功を奏す。
しかし最大の要因はスタートの失敗。
ちょっと出足つかなかったですね。
さらに直線入り口では
シャドウディーヴァが捲って内に入り
外に出さざるを得なかったように見えます。
差し損ねて伸びあぐねた…と推察します。
色々不利満載のなか2着まで来れるので
能力の高さを見せた1戦でした。

勝ち馬とは位置取りの差でしょう。
レッドアネモスは最内で何もしなかったのが
完全にハマった感じでした。

そして珍しく重賞的中となりました!

残すならタガノアスワドかなと思いワイド
馬連はレッドアネモスとカリビアンゴールド
走れる差し勢に馬連絞ったのが良かったかも。

今日はここまで!
皆様に良い馬券がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?