見出し画像

【7/25】気になるレースと馬たちピックアップ※回顧追記

祝日& 2場開催で頭数少なめと
金曜に更新できる要素が揃ったので
土曜の注目馬をピックしておきます。

ただし新潟は馬場悪化の可能性もあり
正直なんとも言えないかなと。
あくまでも「走らせそうな馬」という括りで
暖かく見て頂ければ(どういうこと笑)

新潟5R 2歳新馬 芝1600・外

ギャリエノワール(2着)
スピードが求められない(持続型)のなら
調教含め準備デキていそうなドゥラメンテ産駒。
NF勢の準備がそこまでかなと思うので
ちょっと荒れる方向で買いたいです。

このレースはリフレイムに尽きますね。

色々拝見していると
気性のキツさが
なかなか大変のようで…

牝馬で気性がキツいと大変です。

ギャリエノワールは惜しかったですね。

近々勝ち上がれる素材だと思います。

札幌6R 3歳未勝利 芝2000

シュルシャガナ(3着)
思いのほか前日時点で人気っぽいものの
1走目で挑めること、高レベルレース経験
この2点から買ってみたいです。
相手は外枠ながらウルスラを想定。
血統的に未勝利脱出できそうなんですが。

想定通り走れました。

勝ち馬に上手く乗られました。
勝ち切れないのがもどかしい。

2走目大丈夫なので
次走人気次第でおかわりもアリ。
馬券的にはコスモタイシ4着で悶絶。

新潟8R 1勝C D1800

タガノウィリアム(4着)
人気しすぎならちょいと検討かも…
前走高レベルなのでこの相手なら押し切れるかも?
内枠の同馬主タガノカリュウド
フレイムウィングス、ユメノサキ、サプラウドワンズ
隠れた実力馬が何頭かいるので
どこか引っかかる買い方したいですね。

出遅れThe Endでしたね。

人気しすぎなのでタガノカリュウド軸
、
としたまでは良かったのですが、

フレイムウィングスを切ってThe End

出遅れたタガノは一度休ませてほしい。

新潟11R 越後S D1200

ロンドンテソーロ(8着)
2走目で挑めること、調教過程も良いです。
ジェネティクス強いですが、
外枠に入った分と走らせるタイミングと見て。
単勝買ってみたいですね。

これはペースでしょう。

前3〜4頭でやりあってたので
共倒れしてしまった感じ。

メイショウギガースは前走で
芝1600を挟んで
ダート戻しと
意図を感じるレース選択。

直線弾けてお見事でした。

土曜はミルファーム大攻勢のレースありますね。
ブログでそちらを簡単に書こうと思います。

皆様に良い馬券がありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?