スクリーンショット_2016-04-02_17.38.54

子供があって裕福な人ほど…「炎上」参加者はこんな人

こんな記事を見ました。

<ネット分析>子供があって裕福な人ほど…「炎上」参加者はこんな人

私は炎上の経験のTwitterの別アカウントでプチ炎上がありました。

あるツイートが原因がリツイートとリプがスゴい勢いでされていました。

iPhoneで通知の設定をしていたのでスゴかったです。

対策としてアカウントを削除して復活させました。

アカウント削除しても30日以内なら復活が可能ですので。。。

それ以外は炎上がないので、きっと毒にも薬にもならないんでしょうね。。。

はあちゅうさんやイケダハヤトさんなんかは日々炎上と闘っているのかなとメンタル強くないといけませんね。。。。


話題を戻しますが、炎上参加者の傾向の分析です。

見にくいですかね。

SNSの利用時間が長いのは納得なのですが、ラジオの視聴時間が長いのは意外ですね。。。

傾向からすると、ある程度の社会的なステータスのあるプライドの高い暇な男性という事なのでしょうか。。。

推測なのですが、女性は割と仲間同士で相談したりストレスを発散するので炎上に参加する傾向は男性より低いのかなと。

対して男性は仲間に相談しない傾向が女性よりも強いのでストレスを貯め込み、炎上に参加するのかなと。

特に上記の傾向の男性は挫折をあまりした事ないのかなという印象を受けます。

少なくとも本分析においては、学歴は、炎上に参加する行為に影響していない。炎上に参加しているのは低所得・低学歴の人というイメージは支持されなかった

生活に余裕がないので、そんな事してる暇ないんですよ。。。

永六輔の言葉を借りると、人間は暇になるといけませんね。。。


明日まで無料キャンペーン実施中です。

==================================
KDP作家 加藤 一友

Web Site http://easyreadjp.wix.com/easyread
Blog http://easy-read.blog.jp/
Facebook https://www.facebook.com/Easy-Read-Publishing-974708242592859/
note http://note.mu/katoichiyu
Medium https://medium.com/@kato_ichiyu
Gmail easyread.jp@gmail.com
Amazon著者ページ http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E4%B8%80%E5%8F%8B/e/B019JY85TA/ref=ntt_athr_dp_pel_pop_1

==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?