自己紹介

初めまして、小金井俊と申します。

大学時代で不動産屋で働いていたことをきっかけに、以後会社を変えながら約10年不動産業界に携わっています。

社内での異動経験や副業経験から、不動産については本当に様々な経験をさせて頂いております。

そのおかげもあり、様々な人々との出会いや価値観、人生についても多大な影響を与えてくれました。

まだ不慣れながら色々な内容を発信していきたいと考えていますが、時には偏った価値観があるかと思いますが、物事の考え方には正解などありませんので、御覧いただいた方には考え方の一つとして何か少しでも考えていただく機会になれば幸いと思っています。

私は、不動産に携わる仕事が大好きです。

それは、過去の2つの出来事が大きく影響しております。

1つ目は、大学時代に大きな失敗があり学校にも通わず自暴自棄になっていた時、知り合いの不動産会社の社長に仕事を手伝わせて頂いた事をきっかけでした。

小さな不動産会社で主に事務の仕事でしたが、どん底の状況で出会った仕事で、何もかもが楽しく新鮮でした。

「この業界でずっと働きたい」「専門知識を身に付けて、プロとしての仕事がしたい」と強烈に思った事から、社長の勧めもあり何とか大学を卒業して大手の不動産会社に入社しました。

2つ目は、新卒で入社し不動産屋として働いて数年後、いわゆるパワハラを受け精神が病んでしまいました。

本当に辛い時に助けてくれたのは不動産の仕事で携わった方々でした。後の転職先もありがたい事にまた大手の不動産会社(業種は異なりますが)で、仕事の楽しやいきがいをまた与えてくれたのも不動産でした。

ただ、仕事自体は綺麗な内容ばかりではなく、時に良心の呵責に耐えられなくなった事もありましたが、その経験のおかげで自分なりの善悪や価値観を持つ事ができるようになりました。その内容を自己満ではありますが発信していければと思っております。

不動産は、情報弱者が食い物にされやすい業界でもあります。人生で一度は何かしらの形で携わるものでもあり、金額も大きいものです。

皆様の人生に、少しでも役に立てるような事があれば、この仕事をしてこれ以上幸せな事はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?