見出し画像

clubhouseに入ってみた

clubhouseなるSNSが1月の終わり頃に日本に入ってきましたね。
そこから著名人をスタートにどんどん広がっている状態です。(2月上旬現在)
僕も1月末に招待していただいたので、入って体感してみました。

僕は小さな頃から常にラジオが流れている家庭で育ち、現在もラジオや音楽が常に近くにある状態で生活しています。radikoやSpotifyはほとんど起動状態です(笑)
コロナで人と会う事が難しくなってからはPodcastを聞くようになってきた中での音声SNS、めちゃくちゃ気になっていました。

入って体感してみると…

一言でまとめると、面白いですね今のところは(笑)
今まで接点のまったく無かった人たちと繋がってお話しさせていただけるというのはめちゃくちゃ面白いですね。
著名人と一般人がコミュニケーションをとっているのも見られて、今までよりさらに人と人との垣根がなくなっていってるのを感じとる事ができます。

僕自身も消費者やバイヤーさん、流通業者さん、農業ツールのエンジニアさん、投資家さんなんかと、農業についてお話しさせていただきました。
とても良い刺激をいただいていますし、色々な視点からの意見が聞けるのでいつも頭フル回転状態です(笑)

ただ入り込みすぎて仕事が進みません(汗)

刺さったワードを頭の中で整理する

素晴らしい方々の金言をたくさん聞いて、メモして、思考の整理をしています。
今までだと同じ空気感の人間として接することが少なかったけど、意図せずして自分と全く異なる人とお話することになるのでこれがまた良い出会いになるんですね。

そんなクラブハウスにどっぷりハマりそうなタイミングで隣町にクレープ屋さんのキッチンカーがやってきて、めちゃくちゃ美味しいハンバーガーを買って食べました。
クレープ屋さんなのにハンバーガーなのが不思議ですが(笑)

一口食べて、ジャンクフードと言われるハンバーガーとはまったく違う美味しさに感動しながら思わず中の具材を分析。

これってオール地元産食材でいけそうだな…

上手くいくかいかないかを考えるより、やってみてから考えよう。
あとは一歩踏み出す勇気だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?