見出し画像

令和のオカンは姫であれ❤️

毎日毎日、お弁当に始まり
朝ごはん、晩ご飯とお料理
お疲れ様です⭐️

以前、ブログで、
「今日の晩御飯、何にしよー?」
と毎日、料理を投稿していたのですが、

助かりますー♪と大反響でした。

みんな、毎日、毎日、
献立が決まらず、スーパーを
何周もグルグル回ってるそうですね。

そりゃぁ、大変だわ💦


日本女性は、家族への奉仕、
自己犠牲が愛情表現でした。

アイラブユー❤️ベイビー🎵
と言ってハグしてキスする代わりに

夜なべして手袋を編んだり、
朝早く起きてお弁当を作ったり‥‥

そういう姿に深い愛情を
感じるもんです。

でもそれは、いにしえの話。

令和のオカンはもっと姫であれ❣️


女性も今や働く時代、
その反対に社会でも家でも
役割や権限を失っていく男性。


家庭でももっと輝いていただきましょ!

姫たちは、それを喜んでりゃいいのです❤️❤️

イライラしながら、料理を作り、
不機嫌を撒き散らかして、

さぁて、私はなんで怒ってるのでしょう??💢💢
っていうウルトラクイズは、
答えが当たっても、
誰も幸せになんかしないのです。

嫁を喜ばせる、子供達に尊敬される
チャンスを男性にも与えてやっても
ええねんでー❤️❤️


とはいえ、うちのオッサン、
全然料理が出来ない💦
だから子供も全然手伝わないんだ💢
という方も多いですよね。


明日は、家族が料理が出来る
ようになる方法をお伝えしますね。


料理って愛情表現だから、
不器用な男性にこそ、
身に着けて欲しいですよね。

どんなプレゼントより効果的だから!!



ラジオ配信しました↓

【お悩み相談】夫と子どもに料理をさせるには https://stand.fm/episodes/646ad15eca9f6c46d33590ed

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?