見出し画像

ダメ母ちゃんでうまくいく


昔からあんまり怒る事がない私。

おっとりマイペースな性格で、
誰かとケンカするとか、
言い争う!なんて事はほとんど
無かったんですよ。



そんな穏やかな私でも
結婚して子育て真っ最中は
よく家族に怒ってました。


とにかくイライラしてた😖
だって、思い通りなんて
一つもならないんです。


その思い通りっていうやつが、

家族は〇〇すべき!!

普通〇〇するでしょ!!

もっと〇〇しなきゃ💦



という理想に縛られて
一生懸命いいお母さんを必死に
目指していたんですよね。


健気だわぁー😭😭


自分に厳しい人は
他人にも厳しくなりますよね💦


自分の描いている良いお母さん像よりも
自分のご機嫌を最優先にすると
イライラする事はなくなりました。


ビックリした事に
誰も私に良いお母さんに
なってほしいとは望んで
おりませんでした。

掃除、洗濯、料理、育児
テキトーでもいいから
お母さんは笑ってて欲しい。


家族ってそんなものでは
無いでしょうか?



我が子だって
どんなに出来が悪くても
楽しく生きてくれたら
それでいいじゃない?


出来ない事は、
手伝ってもらえばいいんですよ。




1人で頑張ってイライラするより、
その方がゼッタイ上手くいく。



ダメな自分を許せたら
ダメな他人も許せるように
なりますよ。


きっと❤️❤️


ダメ母ちゃんくらいが丁度いい!!

知らんけど‥‥😂笑


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?