見出し画像

休みは休むもの❣️

先日のお休みは、
ひたすらダラダラ〜

昨日、山に登って
丸太ん棒でも運んで来たか??
と思うくらい😂笑
ズド〜ンと疲れている。

皆さんもそんな事ありませんかー?


そういう時は、
カラダが、もう使わんといてくれ〜!
って言ってるんですね。


スマホだって、
充電ギリギリなのに
無理やり使ったら
急に、プツンっと切れるでしょ。

そのうち、バッテリーが
悪くなってしまって
使用期限が短くなってしまう‥

なーんて事がないように
しっかりココロもカラダも
充電してあげましょうね。


明日は、お休みだ!
と思ったら、
神経はお休みモードになります。

そのお休みモードの時に
血管が広がり、血流量は増し、
カラダは回復していきます。

逆に戦闘モードの時は、
血管は収縮し、血圧は上がり
血糖値もあがります。
消化器系にも悪影響を与えます。

月曜日〜金曜日は、
下痢、便秘がつづくのに
土日は、治ってる❤️
って言う事はありませんかー?

なので、休みを何にもせずに
過ごすとちょっと勿体無い
ような気がするけれど、

カラダの回復には必要な事なんです。

ただ、ゴロゴロしすぎて
しんどくなる、調子が悪くなる場合は、
軽い運動を取り入れてください。


筋肉を動かすと成長ホルモンが
分泌されて、カラダの回復が
良くなりますよー。


休みは自信をもって休も❣️


今日も、
まぁまぁ、ボチボチ、そのへんで❤️

巡美体操ホームページ

https://beauty-exercise.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?