見出し画像

クラブでの暴言、体罰、その後の同窓会で‥‥

先日は、中学校の時のクラブの
同窓会がありました。

コロナ以前は毎年していたのですが、
今回は3年ぶり〜!!

顧問の先生も毎回参加してくださって

「お前らには、悪い事したぁー💦
今やったら、捕まってるで!!
ホンマ、ごめんやでー」

昭和の根性論‼️
水飲むな!
ケガは甘え!

当時の運動部ときたら、
暴言、暴力、あたりまえ。
竹刀もって威嚇してましたもん。

今なら、ニュースになりますが、、


私たちは、先生に感謝しか無いのです。


先生、あんなに若かったのに
僕らに、一生懸命向き合って
くれてありがとうございましたぁー。

とか、

あの、地獄の練習は何だったんだ??

とか、

罰のランニングを先生が一緒に
走るもんだから、サボれなかったこと。

思い出に花が咲きます。


暴言、体罰はアカンことやけど、
うちの子がそんな目にあったら、
即、辞めさせるけど、、

体罰、暴言って、ひとくくりに
するのも違うような気がする。


掴み合うくらい、必死にかかわる!!
ってなかなか、出来へんよなって。。。

先生のマインドを受け継いだのか、
3人の男の子のお父さんになった同級生は
子供と取っ組み合いしながら、
日々、格闘しているそうですよ。


表面的にサラーっとスマートに❣️
なんて、育児書通りになんて
リアルな世界では難しい。


もっと、格闘したって良い!!

はぁー💢

ってケンカしてもええんちゃうかな。


コレって怒りすぎかなぁー?
って、自分の気持ちに蓋を
するのは、違うよね。

自分から教科書に寄せていく必要はない

子供もそんな事、望んでないんです。

それ、誰の意見なん??
ホンマはそんな事思ってへんくせに!!
ってお見通しなんですよー。

体罰、暴言せえ!
とは言ってへんけど‥‥

ガムシャラに向き合おう!!

かっこ悪い子育てで上等じゃい!!

後でいっぱい謝る事になるけどな‥‥


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?