見出し画像

あなたの夢はなんですか?

チータラはチーズから両側のタラを剥がしながら食べる派な加藤です。
#剥がすよね
#いるよね
#違うの

今一緒に仕事させていただく方から
「青森に新しい風吹かせてやりましょう!」
って言われて
なんかいいなぁって思ってて

誰かが創る青森ならば
僕らが作ってもいいわけで
そう思えた方がもっと面白くなると思うんです。


だから僕もそうしたいと思って
そういうビジョンを掲げたいなと





「僕らが創る青森」



どうでしょう?
#人に聞くな


これが自分の望む未来なのか
それがおもしろい未来なのか
その未来は自分たちの手の中にあることを忘れずに
自分たちが主体的に創っていくことを掲げていきたいと思います。



その上で、


「チャレンジすること」

何事にも挑戦することやめません。それが誰かの後押しになるならば喜んで挑みます。

あいつができるんだったら俺もできる

そう思って欲しくて仕方がありません。

加藤がやってんのになんであなたはやらないんですか?
ってずっと思ってますし、それを行動で伝えています。

やらないで後悔するくらいだったら挑戦してほしいですし
相談なんていくらでもしてください。
9割のジョークと1割の本音でお伝えしますね。
#いつも通り
#ほぼ無駄



そして、

「より良くすること」

を忘れません。
もっと良くなる、もっとおいしくなる
もっとできる、もっとやれる
そう思うことで成長に繋がると信じています。

現状維持、前例踏襲が1番苦手です。
昨日と今日が全く違うように、同じでいいわけない
そこに考えた結果が見えないから嫌です。
そういうところからつぶれていくと思います。

いつまでもその足を止めることのないように
走り続けたいと思います。








あなたの夢はなんですか?
と聞かれたら

僕は迷わず


「今です。」


と答えます。

今まさに夢の中にいます。



誰かが言いました。
そんなの出来っこないって

誰かが言いました。
そんなの無理だって

誰かが言いました。
何やってんの?って


人と違うことしてますけど
一生懸命生きてる自信はあります。
この一生に悔いのないように生きてる自信はあります。

成功とか失敗とか
言葉としてはありますけど
それは他人が相手をどちらかに当てはめたいだけに作られた言葉だと思っていて
自分の人生もまともに生きられないやつが人の人生評価して暇だなと
そういうことでしか自分の立ち位置を確認できないかわいそうな人だと僕は認識しています。

僕らは限りある人生を生きる。
ただそれだけだと思っていて、言い換えれば
終わりを意識して今を生きるしかないのだと思います。




そのことを忘れないようにと
僕はこれを屋号として名付けました。


続きはまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?