見出し画像

なんちゅうか、冷やし中華

先日ビルの防災訓練でサイレンが鳴っていたのですが、上北事務所時代に田村さんが次長に現状を報告する迫真の演技を思い出して1人マスクの下でニヤニヤしていた加藤です。
#次長 、課長、火事です
#再演を希望します
#録画しとけばよかった

「今年度いっぱいで辞めようと思ってます。」
そう上司に伝えたのが今頃だった気がします。
緊張して声も若干震えて、今思い出すと笑けてきます。

東京出てきてどう?と感想を聞かれたら
「意外と大丈夫っす」です。
短い親指をこれでもかとおっ立ててドヤ顔ができるくらい元気です。
前の仕事とどっちが楽しいかと言われたら間違いなく、今だと答えられるくらい楽しみながらやれてます。
それも職場の皆さんが明るすぎて眩しいくらいのお陰なんですが


この時期から予算担当は繁忙期に入ります。
思い出すだけで心がざわざわしますが、もう他人事なので、ニヤニヤしながら頑張ってくださいとしか言いようがありません。

コロナは飲食業界に大きな影響を与えましたが、僕的にはよかったこともあり、ほんの少しだけ感謝したりもします。ほんとに少しだけ1ミリ程度。
特定のメニューを早い段階で作れるようになったり、たまにキッチンに入れるようになったり
コロナがなければ、なかったチャンスだったなぁと思ってます。

悩みはほぼない僕ですが、心配ごとは若干あっていて
思ったより青森にコロナ来てるなぁと思ったり、友達が調子悪い話まで
近くにいるより遠くにいる方が気になったりします。
連絡を取るときっと、大丈夫じゃなくても大丈夫って言われるだろうし
逆に話を振られて、元気100倍カトパンマンの話を聞いてさらに落ち込まれても困るし
#カトパンマンとは
#君に僕の顔を分けてあげよう
#恐怖しかない

僕のsnsは繋がりを広げる意味もありますが、生存確認の意味合いの方が今は強いです。
遠くに行って何をしてるのかわからないのだと心配されると思って休みの日は必ず投稿しています。
急に青空だけの投稿とかし出したら、LINEください笑
#みんな空の下
#空はつながっている

この間赤いりんごを使いたいと店長から話があって、僕が県庁に連絡して、部会長さんと繋げてもらってりんごのサンプルを送って貰いました。
青森のものを使ってくれることも、前の職場の人と仕事をするのもめちゃくちゃ嬉しくて、こうやって仕事したいなぁと心の底から思いました。

あの人とこういう仕事がしたいはいくつもあるし、呼ばれたら尻尾をがんがん振ってヨダレを垂らして駆けつけたいと思ってます。
そのために自分が出来ることひとつひとつ増やしていかねばなぁと思った次第でござりまする。
#急に
#おじゃる丸みたい
#宇宙人のホシノくんが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?