見出し画像

ビジョンマップを作りました。

探さなきゃ見つからないのは自分の眼鏡。
はビジョンメガネ。

探さなきゃ見つからないのは、自分の未来。

奥様がヨガトレーニングの時に教えてもらったという
【ビジョンマップづくり】をシェアしてもらいました。

✳︎ビジョンマップとは、1年後になりたい自分のイメージの写真と文章を、ボードに貼ってまとめる、夢の実現に向け、手助けになるワークです。ただ目標を立てるより、写真や文章をチョイスしながら、ゆっくりと時間をかけて考える事で、曖昧なイメージがより明確になります。

自分がやりたい事業のイメージをより具体化する為に作成したところ、
ぼんやりしていた頭の中のイメージが明確化でき、自分がやりたい事を人に伝える際にも、きっと役立つだろうな。

また
・叶えたい夢がある方
・やりたい事はあるけど、ぼんやりして具体化できていない方
・やりたい事を探したい方

にとってもおすすめのワークだな。と思ったのでシェアさせていただきました。

僕のビジョンマップ。
2023年8月1日までには
実現できるようにがんばります!

詳しいやり方は、奥様のヨガのお師匠様のYOU TUBEでチェックしてみてください
↓↓↓

皆さんの夢も実現しますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?