見出し画像

最終目的地ブリュッセル@ベルギーに到着!(息子と二人、ヨーロッパに旅に出る)

「この電車に乗ったら、2週間前、一番初めに到着したパリについちゃうんだな。二週間かけて、欧州をぐるっと周ってきたね。」

アムステルダムからブリュッセル行きの電車。その最終目的地は、パリ北駅(Paris Nord)のようです。

パリは二週間前に羽田から飛んできた地。あっという間だったな〜。と、感慨にふけりながら電車に乗る。

運河の街、アムステルダムに別れを告げる息子(と、勝手に解釈する父)。

ここからまた、チケット関係で騒動があり、一度この電車を降りて、乗り換えた後に、無事にブリュッセル中央駅に着(騒動については割愛)。

ベルギーと言えばワッフル!滅多に食べない系のものだけど、かなり美味い!

ここから一通り観光地を押さえる。

グランパレスも行きました。笑笑

そこからまだ1630くらいから、ギネスにも登録されているバーへ!

かなりの数のドラフトビールの数。そして、バーの雰囲気も最高!という事で、息子と娘が成人後家族で再訪する事を誓う。

敢えて一人でビールに向き合う僕。息子よ、写真撮ってくれてありがとう。苦笑

この時間からきてるアジア人はいませんでした。

ビールカウンターにも座り、中の様子も見え、コミュニケーションも出来て、至福のひと時。

その後、ベルギー風フライドポテトを食べる。

帰りに大道芸やってたので見学。

立ってる四人を回転しながら飛び越えてました。

いよいよ明日は帰国日。
少しずつモードを変えていきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
大学生時代に1年間休学し、バックパッカーやってました。ヒッチハイクでチベットに行ったりと無茶してました。今回、息子とヨーロッパへ二人旅をします(2019年6月末~2019年7月頭の2週間)。鉄道/電車/歴史/お酒がテーマの中心になる予定です^^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。