見出し画像

Top of Europe ユングフラウ@スイス 息子と二人、ヨーロッパへ旅に出る

朝5時15分に起床。宿泊しているロッジ、アルペンブリックからの景色。
昨晩は涼しく寝やすかった。流石、スイスの中でも高地地域。

画像1


さて本日は、ヨーロッパで一番高い場所にある駅、ユングフラウヨッホへ。
まずは、中継地となるKleine Scheideggへ。電車の時間は8時47分。7分前に駅に到着するが、既に50人弱はいる感じです。今日も快晴!!!!

画像2

車窓からの景色。正しく、世界の車窓から!という感じです。
「どこかにハイジがいたら、教えてね。」と、問いかけるも、完全に無視される父親。。笑

画像3

画像4

画像5

ということで、ユングフラウヨッホ駅に10時5分に到着!
流石に標高3000mを超える駅なので、結構寒い><

画像6

見渡すばかりの氷河。今週は天気も最高!とのこと。
やはり僕は、ついている^^

画像7

ちょっとぼやけているけど、、

画像8

帰りの風景。
隣の英語をしゃべっている方の話をもとに、外に目を見やると、所謂、森林限界。googleさんに聞いたところ、ヨーロッパでは1800mくらいでも森林限界になるようです。

画像9

恒例のApple watch。宿を8:23に出て、14:01に戻ってくるスケジュール。
実は歩いていないのだけど、記録をとるには、ぴったりのツール。
写真をとりまくっていて、充電は、ほぼゼロ。

画像10

画像11

標高差は、2.75kmって。笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?