#5 緊急小口資金を申請しました

こんにちは。
かとうこじかです。

約半年間、神仏の事を学び、信仰熱心に活動をしていました。
各地へお参りや、祈り拝みに動いていたところ、3~4ヶ月くらいで約250万円の借金を作っていました。

行ってきたことには後悔はありませんが、自宅に帰ってきて、こつこつと借金の返済をはじめたところです。


先日、お借りしている消費者金融2件と銀行1社を、このままのペースで返済したら利息を合わせて総額いくらになるの?を確認しました。

このままだと返済が終わった時、利息に約55万円を支払います。
もったいない・・・


繰り上げて返済して元金を減らしていきたいので、どうしようかと考えていましたところ、こちらを見つけて申請しました。

「緊急小口資金」
申請期間:令和4年3月末日まで延長
限度額:20万円以内
https://corona-support.mhlw.go.jp/seikatsufukushi/samout/index.html

こちらは、各市区町村の社会福祉協議会で申請が可能です。

また借りるの?
と思われるかもしれませんが、無利子での貸付となっています。

消費者金融の1社が日に日に膨れていくのを、見守り続けるわけにはいきません。
とりいそぎではありますが、借り換えをして延命措置をとるという感じ。

その間に次の手を考えましょう・・・


メルカリは今週14点出品して3点売れました。
もともと家にものが無さすぎて売るものが大してありません笑

次の手を~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?