見出し画像

#6 バイト代を即時入金で受け取った

こんにちは。
3~4ヶ月ほどで約250万円の借金をつくり、返済中のかとうこじかです。

日々こつこつと、青果の箱詰めのアルバイトをしています。
このアルバイト、ありがたいことに月末を待たずにお給料を受け取ることができます。
申請して受け取りまして、消費者金融1件と銀行の返済をしてきました。

約250万とざっくりした把握だったのですが、きちんと返済計画を考える為に、今の立ち位置を確認しておきたいと思います。

消費者金融A 444,277円
消費者金融B 499,849円
銀行C    460,283円
両親    1,000,000円

以上で、総額が2,404,409円となっております。


先日、「心配してるんだからね!!」と親から連絡がありました。
(おそらく色々な感情が入り混じっていると思います)
自分たちへの返済は後でいいからと言ってもらっていますが、プレッシャーもあり、そうチンタラしている場合でもないなあと思います。

どーんと返済してしまいたい気持ちはありますが、急に収入が増えるわけでもないので、どうにか知恵を絞ってこつこつと返していきましょう・・・


節約はもちろん、ではありますが、今月過ごしてみてどうなるかと気になっているのは、玄米をよく食べるのでそのお米代とエアコンの暖房を初めて使っているのでその電気代です。
返済生活をはじめてから、「ひもじい」と「寒い」のストレスはなるべく減らすようにしています。
我慢しすぎてどこかで爆発しないようにしないといけませんね。


メルカリは今のところ14点出品して、7点売れました。
本や着用回数の少ない衣類など。
高価なものではありませんので、大した金額ではありませんが、売上でメルペイ払いができるので重宝します。
なにぶん手持ちの現金が少ないので、どうしても現金じゃないといけない時の為にとっておかないと詰みます笑


残り、約240万円の返済、見守っていただけると有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?