来年、いや、明日自分が何を思うかすらわからなくて。

こんにちは!
加藤はるかです。

ブログの継続をしたい!けど意味のあるものにしたい。
読む人が生きやすくなるメッセージを届けたい。
けどしっかり考えるのは時間がかかる。

ん、そもそもブログって、そんな堅苦しくなきゃいけないんだっけ?
日常や、感じた本音を書いていいんじゃないっけ?

でもnoteは有料にできたりもするんだよ。
だから価値のある文章を書かなきゃもったいないし、マネタイズの視点もあるじゃん。

そんな感じで、私の頭の中は信じられない速度で、かつ起きた瞬間から眠りにつくまで
ずーーーっとフル稼働。
部屋に監視カメラをつけたら、何にもしてない時間多すぎだよって思われそうだけど
ずーーーっと考えてる。

かと思ったら突然、ご飯何食べよう。とか
ディズニーランドって今どのくらい混んでるのかな。とか
突拍子もなく関係ない思考が入り込んできて。

本当に本当に、忙しい脳みそしてる。

今この時点では
堅苦しくなくても、日常の中で感じたことを小出しに継続することが大事じゃない?って思ってるけど

明日になったらどう思ってるかわからない。
「これだ!」って思っても、行動に移してみないと本当にそれが答えなのかわからないし

行動に移してそれが答えだと思っても
そのやり方にすぐ飽きて変えたくなる。

明日の自分がどう思って生きているのかもわからないのに
1年後の自分がどう思っているのかなんて想像もつかない。

ああ、本当に
ひたすらに、
今を生きるしかないんだな。

不器用は不器用なりに
自分の生き方を探すしかないんだ。

計画を立てて
逆算していけばやるべきことがわかる
そんな文章をこれまで何度も見たから

やろうとしたよ。
計画立てたよ。
逆算したよ。

でも次の日には、全く違う思考になっていたりするんだよ。
計画を立ててうまく行ったことは一度もないよ。
こんな人、私以外にもいるんじゃないかな。

上手に生きたいね。
けど思うようにはいかないもんで。
今日も私は、今日の自分がやるべきだと思うことに取り組もうと思うよ。

誰かが読んでくれて
価値を感じるかどうかなんて何も考えられていないこの文章を
そっと投稿してコーヒーを淹れるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?