人生8割タイミング

8割ってすごいよね。
でも本当に8割だと思うの。

多分、みんなにある程度平等に、チャンスって巡ってきていると思う。
ではなぜ、飛躍している人と、ずっと同じ場所にいる人で大きく分かれるのか。

それはそのチャンスを、チャンスだと気づく力があって
かつ、掴み続けてきた人かどうか
それしかないんじゃないか。

人生は選択の連続でできていて、私たちは1日の中だけで数えてもたくさんの選択をしている。
人生を大きく変えることのない選択が大半なのかもしれないけど、その中には必ず、重要な選択のシーンが隠れている。

ほんの少しの勇気を出せたかどうか
それだけで未来が180度変わることもある。

「迷ったらGO」
私はそう決めている。
決断できる人間でいたいし、この人生を最大限に楽しみたいから。
挑戦することが一番の楽しみだと思うから。

そして同じような想いで生きる人が、自然に周りに増えていく。
人生はあまりにも短い。
チャンスをチャンスだと気づくためのアンテナを、ずっと立て続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?