見出し画像

今、話題の【アンメット】私も見てます!


毎週月曜日放送していたドラマ【アンメット】
私は遅れてはいますが、毎話毎話楽しみに見ていました!
もともと、女優の「杉咲花」さんが好きで、演技がとてもうまく放送前から気になっていたドラマです。


杉咲花さんと言えば、夜行観覧車などがありますよね。放送当時見ていなかったんですが見逃し配信アプリで見ました。
杉咲花さんは、家庭内暴力を受けている娘の役を演じていました。ストレスが爆発した瞬間の演技は怖いほどにとても上手でした!



そこから杉咲花さんはとてもきれいになり、演技ももっと上手になっています♡


アンメットでは、交通事故で記憶障害が残った脳外科医の役を演じています。
脳外科医と言えば、高度な手術を行いますよね??!


記憶障害があるから、眠ると昨日のことを覚えてないんです。なので、毎日毎日日記を書き続け、日常を送っています。
日々の出来事を日記にするのも大変ですが、脳外科医としてお客さんの容態や、一緒に働いている先生の名前までメモしているんです!


これはほんとにすごいことですよね。毎日朝起きたら自分が書いた日記を全て読み返して、1日の始まりなのです。
私だと正直交通事故に遭って、記憶障害が残ると仕事には復帰できないと思います。


今は10話まで見ています。
10話までは、三瓶先生がみやびちゃんの記憶障害の原因を見つけ出し手術しようとしています。
ですがみやびちゃんの血管は0.5ミリ、、


傷つけちゃえば命の保証は無い


でも、三瓶先生はみやびちゃんをどうにか助けたいと言う思いで手術しようとしています。でもこの0.5ミリの血管を手術できるのは、世界に10人程度。

みやびちゃん本人は「手術しないでそのまま記憶障害とともに生きていく」と言っています。


みやびちゃんの本当の手術をしない理由は
もしも手術が成功しなかった場合、三瓶先生が自分のことを責めてしまう。そう考えたからです!


みやびちゃんは、三瓶先生とカフェに行き注文することに…………
みやびちゃん、三瓶先生を見て
「三瓶先生は抹茶パウダーが好き」と言うことを自ら思い返すことができました!



記憶障害になると、恋人や家族は自分と同じと認識してしまい、思い出すことができなくなるそうです。
交通事故は誰にでも起こり得ることがあるので、記憶障害になることも必然と誰にでも起こることがあることになります。
なので、皆さん記憶障害についてアンメットで詳しく知りましょう!!!


私も詳しく知って気をつけたいと思います!



杉咲花さんといえば、「花のち晴れ」や「恋です!」もありますね!!!!


花のち晴れでは、平野紫耀さんとお似合いのペアでした!!!

恋です!では、目の見えない人を演じてました!!白状を使い、すごい演技をされてました。

これからももっと大活躍される女優さんになりそうですね!期待値高いです‼️‼️




最後までご覧頂きありがとうございます。
ドラマ好きなのでまた沢山語れたらなと思います!

女優さんも結構知ってるので、ドラマで演技がうまかったらまた記事を書こうと思います!!!!!

次回

私の好きな女優さんについて語らせてください。


私の好きな女優さんは、、、、、、



上白石萌音さんです

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?