【完全攻略!仮想通貨草コイン専門!テクニカル分析】

こんにちわ!
どもです!


今回は仮想通貨の草コインに適したテクニカル分析に基づいた内容をお届け致します!


最近勢いに乗っているアルトコインバブル!
2021年明けからBTC→草に完全にお祭りが移行した感じがします。



というのもドミナンスを見たら一目瞭然!
※ドミナンス=その通貨が仮想通貨/暗号資産の市場全体でどれだけのシェアを有しているかを表す指標



〇BTC

スクリーンショット (589)


〇ETH

スクリーンショット (590)


仮想通貨の王様であるBTCは下落
アルトコインの王様であるETHは上昇



知らなかった人は絶対覚えときましょうね!

Treading Viewなどで見れます!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://jp.tradingview.com/chart/ITgGQfFy/



上記のチャートからわかる通り年末までのBTCの急騰から打って変わってアルトコインバブルに移り変わったのはまるでわかると思います!




そして次々と出てくる草コイン!
毎日10倍、100倍銘柄が出ているのは普通です。

もし当てたら資金が10倍、100倍なってめっちゃ良いだろうな...なんて考えてませんか?



でも何が急騰するかわからないし結局買った銘柄は高値掴みだし上手く利益出せてないな...




とかね...なんで自分だけ利益が思うように出ないんだ...なんて思ってませんか?




それらはこのnoteを見たら解消できます!
しかもリスクを限定して美味しい銘柄の見つけ方もあります!




※本noteではあくまでテクニカル分析がメインなので、各草コインのプロジェクト(ファンダ)は記載いたしません。テクニカルに限定した必勝法です。





①テクニカル分析について
まず1番基礎のテクニカル分析について簡単に共有します。
テクニカル分析とは、TreadingViewなどの「チャート」を見て価格がどう動いていくのかを判断していく分析になります。



基本的には価格がどのようにして動いていくのか?
上がっていくのか?下がっていくのか?
いろいろ考えていきます。




これがまたいろんな要素を考える必要があるのでけっこう大変です...笑
例えば...
・ダウ理論
・波動
・ライン
・大衆心理
・時間帯
・MTF
・ボラティリティ
・資金管理、自分を制してるか?
・ルールの遵守




等々たくさんあるので細かいことは今回は割愛しますね笑
それにFXや株式投資をやっていた経験があれば尚更難しいことは理解できると思います。



ただ!仮想通貨のテクニカル分析はとても至ってシンプルなので、
そこまで心配することはありません!



大まかな値動き(規則性)があるからです!
気になりますよね?

わかりました!
バブル真っただ中ですし早速見ていきましょう!





次で解説します!



草コインのチャートの値動きが上述の通り、ある程度規則性があります。



【値動きの規則性】

①まず急騰!

新しく出たコインは基本的に急騰していきます。
主要仮想通貨取引所などに上場していわゆる投資家たちの期待で買われていきます。


恐らくここの第1波(初動)は誰もが狙いたいところですが、
事前にプレセール(抽選)での当選しないといけないなどあるので、平等に初動で買い上げるのは難しいです。



ただ海外の取引所も様々な種類がありまして、
世界1の取引所のバイナンス以外にGATEやMXCなどの取引所があります。



バイナンスに上場前にだいたい取り扱っていることので多いので、
上手くいけば大チャンス!
知らなかった人は覚えときましょ!

②利確フェーズ

チャートは急騰して上がっていけば、当然下がっていくものです。
①のフェーズではおおよそ急騰していくので、
反転していきます。


これは至ってシンプルで相場は需給で成り立っているので、
永遠に上がり続けることはありません。


おおよそフィボナッチリトレースメントを引いて確認したら、
38.2以上の戻しになると思います。


さらに急騰すれば大体後発の投資家が急いで飛び乗ってきて上がり切って暴落します。


だからこそある程度値上がりしたコインを買うのは危険なんです。
無理して買うのは絶対NG!!


③再び急騰!


②で暴落したからといって二度とチャンスが来ない訳ではありません。底値圏でうろうろしたあと再度上げてくるチャンスがあります。
大口級の(何か)がPUMPさせてきたり要因は様々!


なにか良い材料(プロジェクトに進展、他取引所で上場)などあれば急に来ます!


そして大体1波で付けた高値を目指す!
それ以上なら真空地帯(※レジスタンスがない状態)で上を目指します。


おおよその草コイン(魔界系)であればここが最後のチャンスになるかと思います。


そう!
つまりN字のように値動きをしていくということですね!



一概に言えませんが、
基本的にこの形になっていると思います!


魔界をチャレンジしたい!
魔界で稼ぎたい!
テクニカルわからない方は


是非この内容を覚えて挑んでくださいね!


じゃあ今回は終わり!
また仮想通貨系のnote出そうと思います!


ではまた!
読了ありがとうございました!!

最後に有益情報!





【最後に今底値!チャンス銘柄!】

〇コントラクト
0x568b0d8ac3967d363257c520c9be0f17984e470f

〇取引所
パンケーキスワップ

〇URL
https://poocoin.app/tokens/0x568b0d8ac3967d363257c520c9be0f17984e470f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?