見出し画像

函館の旅③


ほい!つづきだよ~
今回は特に内容が薄くて驚くよ!



函館の旅、あっという間に終わり
今日は帰る日です。


ごりょうかく!


ホテルで朝食をささっと済ませ

(撮った写真がしょぼすきて世に出せない)

隣のお土産物屋さんで会社用のお菓子等を購入。


駅前からシャトルバスで函館空港へ。



函館空港は小さな施設だけど、お土産は充実していたので
楽しく過ごせたよ。


やきそば弁当のパッケージを模したエコバッグがかわいかったwww


そうそう
自宅に戻るまで時間がかかるから
冷蔵品のイカの塩辛とか
イカの塩辛とか
イカの塩辛は購入をやめたのよね。

(しつこい)

(いやだって函館のイカがめっさ美味くて買って帰りたかったので後ろ髪をひかれたのよ。イカマジうま・IKA・LOVE)


新千歳空港にもあるだろう♪そっちで買うわ


行きは直行を予約。

帰りは 函館→新千歳→羽田 のルートにしたのだ!




後になってみれば、買っておけば良かったな~と思う。


あの時は、こんなことになるなんて
思いもよらなかったのです。
(このナレーション、よくドラマで出てくるよね!)


いかめしも買いたかったな~


広々シートだ!


ポストカードもろた


40分程のフライトで新千歳空港に着陸。

乗り継ぎ時間を多めに取ったので、空港を出て札幌市内まで移動。


行きたいところがあったのYO!

パープルダリア\(^o^)/


すすきのにある喫茶「パープルダリア」のパフェをTLでお見掛けし、
せっかくだから乗り継ぎ時間に来てしまえ!!ってわけでした。


じゃーん\(^o^)/

キャー☆☆☆

んっ?何か違う?


実はこの日、ソフトクリームの機械が調子悪いそうで
上に乗るはずのソフトクリームをシャーベットに変えて提供されるとのこと。


そうなのかぁ。


でも逆にレアなのでは?


(まぁ、こんなのは気の持ちようなのでね)


お値段も¥300引いてくれたので結果オーライということにしよう(^^)


美味しかった~🍓🍓🍓


昼間だからシメパフェではなかったけど
旅の締めくくりに食べたよ。だからシメパフェだ!


全然うまいこと言ってないぞ!
笑ってごまかすな!


いろんなお店があって、片っ端から食べたいパフェがずらり。


今度はちゃんと札幌に来るね!



ところで。


新千歳から札幌市内への移動はエアポートを利用したのだけど、

「もうすぐ札幌駅に着くよ~」というところで電車が止まり

37分で到着するところ、【北広島駅構内の設備点検のため】1時間半くらいかかったのよ。


今気づいたけどパフェのために往復すごいお金かかってるねw


いや~。すぐ着くと思ったからまいった。


そして、まさか新千歳空港行きの電車にも影響がでているとは
思いませんでした。(いや思えよ気付けよ駅でアナウンスしてただろうが)


パフェを食べてウキウキで札幌駅に戻ってきました。

乗り継ぎ時間には余裕を持っていたのだけど

帰りのエアポートが運休・遅延まっしぐら!!!


自動列車停止装置(ATS)が作動して停車▶︎点検▶︎ダイヤ大幅乱れる

えー!!!

まぁまぁ焦りましたw


改札周辺では空港に行くとみられる人たちで
ザワザワしていたよ。

駅員さんに尋ねると
「16:23にエアポート発車を予定していますが
確実とは言えないので、16:55のバスに乗車するという方法もあります」とのこと。


ドキドキさせる演出がエグいぞ?

さあさあどっちだ!?


イチかバチか!?

電車を待とう!!!


き、きたー!!!

やあ!お待たせ!


幸い、16:23の電車に乗ることができたのだけど

車内では「この先もしかしたら停まるかもしれん」という、いわゆる保険のかかった緊張アナウンスが流れ、

私は心の中で

・飛行機乗り遅れたら札幌で一泊か~
 仕方ないよね!電車の遅延で乗り過ごすんだもの。


・さっき締めたけどまた締めれるね!パフェ!



とか思ってしまいました。


パフェもう一回食べれるかも?♡


考えている間に新千歳空港に到着。


ちぇっ


無事に着いて良かったのよ。


ただ・・・

時間ギリギリになってしまい
空港到着後、お土産を物色する間もなく保安検査場に直行。


はぁ。イカの塩辛買いたかった


「中に入ってからもお店あるんじゃないかな?」という
夫の言葉を信じたのですが


イカさんは見当たりませんでした。


帰りの機内ではマーヴェリック上映♡


なぜかハングマン


機内映画って音がめちゃくちゃ悪いので普段は観ないんだけど
日本語字幕ついていたので音無しでつけていました。

そしてフライトは1時間半なので中盤のだるいところは飛ばしてエンディングまで観ました。

最終日はドタバタだったな~楽しかった~


イカの塩辛買いにまた行くね!(しつこい)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?