見出し画像

美容院を変えた話

どうもどうもこんにちは。
タイトルとヘッダーの画像が合ってなくてすんません。昨日ランチで食べたサラダです。美味かったので上げてみました。


葉っぱが美味しい飲食店は

だいたい何食べても美味い



これに尽きます。異論は認める。


さてと。

昨日はお休みだったので買い物しに街に行きました。


静岡人は市街地に行くことを「お町に行く」と言うんですよ。笑っちゃいますね。普通に言います。


※12/4書き足し※

12/3(土)NHK放送「ブラタモリ 静岡市篇」で
「お町に行く」は、徳川家康がつくった駿府の城下町へ行くことの名残りなんだそうです。

し、し、知らなかった。

笑ってごめん!!m(_ _)m    

※書き足し終わり※


無印でネックピロー買ったよ!フード付き!

旅行のこと考えてる時間楽しいよね。

来週は台湾だ~ウフフ

んでその後美容院行ってきました。

ぶっちゃけめんどくさがりいいかげんだらしないコンボキメてる人なので美容院とか長く行ってなくてさ。だめなこ。


今年に入ってちゃんとしてみようモードに突入。
割とキチンと通ってる。

夏まで行ってた美容院のオーナーさんがいわゆる意識高い系
(詳細は省くね)

こんなイラストもあるのすごいね


無理して行くことないか〜と思い直して別のお店にチェンジ。


新しいところは今日で3回目。月1ペースだよ。

おととい予約したもんだから前回の美容師さんは指名できず
(はよ予約入れなし!)
今日どうしても行きたかったので指名なしで入れてもらいました。




前回の担当さん(女の子)に
「ベトナム行くんだ〜その次は函館だよ~」

とたくさん話を聞いてもらっていたから
行ってきた話したかったな

と思いつつ、また次回でいっか♪ と
今日の担当さん(女の子)とお話していたら


「そういえば、ベトナムに行かれたんですよね?
あと函館も!どうでしたか〜?」

んっ??

えっ、なんで知ってんの?


「以前施術したカラーの確認のためにカルテ見たら書いてあったんですよ♪担当が変わった時など、過去にどんなお話をしたのかそれを見て参考にさせてもらうんです」

(他の美容院さんもそんな感じ?
あたしが知らないだけか?)

なるへそ!

「へー、そうなんだぁ」

「はい!

ベトナムに行くがベトナム語は話せない、も書いてありましたよ♡」


ベトナムに行くがベトナム語は話せない


その情報要るか?w


外国人と言葉が通じない女です


カラーで時間置いている間、前回の担当者ちゃんが席まで来てくれて
お話しました。

「あんた、闇カルテに書き込んだね?w」


「はいっ!書いちゃいました♡旅行の話している時、すっごく楽しそうでベトナム語が話せないのがとても印象的だったんですよねwwwキャッキャッ♡」←かわいい



ここの美容院はスタッフさんが和気あいあいとして活気もあるし
話して楽しいから、これからも書き込まれるであろう。


あれ?タイトルと中身も違くね?


と思ったけどちょうどええタイトルも決まらないのでこの辺で。ばいちゃ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?