見出し画像

noteちゃん

すっかりほったからしてしまったnote。
ツイッターで人様の気になる記事を見つけ、よみ、有料記事を購入し、定期購読し、と、最近になって読み専でnoteを見ることが増えた。

増えると、なんだかじわじわと自分も書きたい欲が出てきて…

ツイッターでつぶやくには長すぎるしブログ記事にするには適当すぎる自分の思考のアウトプット場所にしよう!!

と思いついて、PCからログインしようとするとなぜかログインボタンが押せないんです。

なぜ。


スマホのフリック入力でnote書くほどの根気はちょっとない。
でも書きたい。
書きたいと思ったときに書けない、このストレス!!

色々試し、調べ、カスタマーサポートに連絡し、何度もやりとりし、なんだかもうお手上げの状態…


同じ状況になったことある人、いるのかな?
サポートしてくれた担当の方はそれはもう親身になってあれやこれや、これはどうあれはどう、と対応してくれて、お礼を伝えると恐縮してくださったり、ここを読んではないと思うけど本当にありがとうございました。

そして私は諦めた…

新しくお迎えしたChromebookからすんなりログインすることができました。

PCからログインできない間、noteでこれ書きたいな、あれ書きたいな!と色々考えていたにも関わらず、ほとんど忘れてしまいました。
忘れっぽい。


noteから離れてしまったのは、なんとなく、絵や漫画も一緒にアップするものだと自分の中で考えてしまっていたからで、子育てと仕事と生活に追われる中でそんな余裕は全くなくなり、書きたいことはあっても更新できずにいたからです。

でも人様の記事を読んでいると、それが完全に自分が勝手に課していたルールだと気付きました。むしろ絵を一緒にアップしないことで頭の中の浮かび上がったものをサーッと記すのに最適な場所なのでは?と思い直せました。


やったね。

しかも「みんなのフォトギャラリー」なんて機能もついてた!

気軽に画像アップできるなんて素敵な機能だな〜!

活用させていただこうと思います。

ツイッターの140字って、
簡単なようで却って頭を使う。

ブログはもう、さあ書くぞ!という
態勢づくりから入ってしまう。

ので、ふとしたことを
頭から洗い出す場所にしたいな〜と思った所存です。

noteちゃんというお友達相手に
とりとめのない話を聞いてもらう場所。

noteちゃん、改めてよろしくどうぞです。


いただいたサポートは、みんなのフォトギャラリーへイラスト投稿を続けるための活動資金にさせて頂きます。応援して頂けるととても嬉しいです!