見出し画像

Chromebookを手に入れた!

Chromebookを手に入れた!

惹かれたのは起動の速さです。とても速い。スマホみたい。

あとタッチパネルなんです。
外付けマウス買うかちょっと悩んだけど、マウス動かすより画面タッチした方が速い。なれてしまうと欠かせない機能のような気がします。

無駄な機能もはいってないのでシンプル。
スマホでやるには面倒だけどPC起動するのはもっと面倒…という時に大活躍です。絶妙!

PC壊れたときに、イラスト描くためだけにiPad買っちゃったんだけど、普段からAndroid+Winを使っていた身としては、なんだかもう画面も操作も訳がわからなくて絵を描く以外には一切使わなくなっていました。

そう。5年前くらいにそれまでずっと使ってたPCが突然動かなくなり、データも復元できず、失意のまま新しいPCを購入したところ、なんとも言えない起動の遅さでこれまた失意に陥りました。動きも遅い。壊れたPCの方が早かったくらい。COREi7だったのにですよ。
そこですぐに電気屋に行けば良かったんだけど、ちょうど妊娠中で出産してなんやかんやなんやかんや…してる間に一年過ぎ二年過ぎ…修理するほどの使う用事があったわけでもなく、先延ばしにしてる間にまたPCをよく使うようになって、動かないストレスと戦いながら頑張っていたところにたまたま店頭で出会ったこのChromebookちゃん。

早すぎる!快適!君に決めた!!!
もう完全に一目惚れです。

かと言ってその場で買うにはいいお値段すぎるので、まずはChromebookについて色々と調べ、仕事に支障がないかも確認し、全てクリアしたので購入しました。

ちなみに、FMVです。日本語入力に特化したキーボード配列ということです。一目惚れしちゃったので、むしろこれを買うためにいいとこ探しした感は若干あります。けど、実際使ってみて、かなり快適です。

PC買い換えることも考えたんだけど、なんだかちょっと、やっぱり、悔しくて…Windowsが必要なときはもうちょっと頑張ってもらうことにしました。

店頭で相手してくれた店員さんが色々教えてくれて、PCの修理も受け付けてるけど5年前のi7を修理に出すくらいなら予算上乗せして新しいの買った方が…と助言してくださった。
ちなみにその時点で「Chromebook買いまーす!」と宣言していたので修理→購入を促す営業トークではなかったと思っています。いや営業トークには違いないんだけど。

自分が以前接客営業やっていたので、なんとなくわかります。
楽しんで接客してる人か、ギラギラ数字を追いかけている人か。

数字なんて気にしてない、目の前のお客様に喜んでいただきたいんです!!

とニコニコしてる人ほど数字に固執していたり。具体的な特徴は言葉にできないけど、きっと営業畑で仕事したことがある人には伝わる空気です。

いずれにせよ最終的には数字があるはずなので、自分が好感を抱く人の数字になって欲しい…と、どの店員さんから買うかは割と選んでしまうタイプなのでした。

いただいたサポートは、みんなのフォトギャラリーへイラスト投稿を続けるための活動資金にさせて頂きます。応援して頂けるととても嬉しいです!