彼の一日

彼は今日もちゃんと朝起きれず二度寝した。
ちゃんと歯医者の予約をぶっちしてた。
朝の時間を有効活用できるようわざわざ予約してたのに。

学校着いてもエンジンかかるまでスマホとにらめっこ。
発表資料完成させないとやばいのに全然作業進んでる様子ない。
資料つくるだけで何時間もかけてんなよ無能。

今日はB4の研究進捗発表。彼はトップバッターだった。
資料だよりで説明不足感はあるが、発表時間短いのは評価しよう。
ただ一か所、言葉使い間違ってて教授に怒られてた。
いうほど大したことないことなのに怒られてて、かわいそうだった。

彼、頑張る気はあるけど、その頑張りが空回りがち。
応援してるから、次回こそ「上手に」がんばれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?