感情の感じ方。

こんばんは。タロット占い師の橋爪あかねです。

今日はどんな感情を感じればいいのか?ということをタロット占いします。

今日のタロットカードは【女教皇】です。

秘められた真実を感情で感じることは、謎解きをしてゆきます。感情とは、真実の扉なのです。潜在意識の英知です。神聖な精神性なのです。自分の感情に素直になることが本当の感情を感じるための自然の法則です。どんな感情もあなたにとって正解なのです。だから、どんなに悪い感情が生まれても、それは悪いことではないのです。基本的人権には思想の自由があります。だからこそ、感情の自由も人としての権利があるのです。存在するものはすべて存在しています。どんな感情も必要で、大切で重要なのです。自分の感情の自由まで奪わないで下さい。人とは、自由なスタイルの在り方なのです。自分の感情を評価しないで受け入れることです。【受容】感情を感じることと、その感情を表現することは違います。感情を感じることは、どんな感情でもいいのです。それをどのように表現するかで感情の意味も価値も違います。感情の伝え方で感情の意義が異なります。

自分らしさとは、感性の感覚です。それは個性の感受性です。感情の本質です。自分の感情と向き合うことで自分らしく相応しい選択肢から最も最適な選択を選ぶことが可能になります。自分の本当の感情が分からない、自分の感情の真実を知りたい時は、今のどんな小さな欲望でも気づいてあげて満たしてあげることです。欲望というと悪いイメージがありますが、欲望には2種類あり、良い欲望と悪い欲望があります。ただ、正直に感じるだけなら悪い欲望でも感じていいのです。次にそこから、自分の行動を選択する時、悪い行いをすることが悪なのです。つまり、どんな感情や欲望でもただ感じて思うだけならOKなのです。もし、悪い欲望を感じてはいけないのであれば悪い感情は存在していません。相対する存在が存在しているからこそ、私たちは存在しているのです。例えば、善悪は存在していますよね?しかし、悪が存在しなかったら善は存在できません。また、善が存在していなかったら悪を判断できません。どんなに悪い感情でも受け入れて認めることから自己肯定感は生まれます。感情と行動のバランスを取ることが求められています。

今日のいい言葉集

感情の感じ方とは、思いっ切り全ての感情を感じ切るということです。今しか感じることができない感情を味わうことで感覚を信頼することです。良い感情も悪い感情も感じることに罪はないのです。罪だというなら、悪い感情を基準に悪い行動に移すその選択が悪いということです。どんなに悪い感情を感じても、言動が悪い行いではないのなら、それは自分にとって正義なのです。感情と行動では、自由度が異なるのです。私たちは、共存しないといけません。だからこそ、実行に移す、その行いが善悪を判定します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?