宴の後② (火)晴れ

HM氏って、私の前職のMと顔と体形がめちゃ似てるんだよね。少し濃い顔立ちにがっしりした中肉中背、いや背丈は低めか170cmくらいだな。前職Mは際どい冗談連発、HM氏は邪気ない笑顔と笑い声を乱発、Mは東京弁、HM氏は大阪弁という表出の違いはあるも。若くして役員に見いだされ寵愛を受けているところもそっくり。あらゆる人に嫌われているというところもw

3人掛けの司会席では彼を真ん中に私と弊組織の若人が座った。互いに耳打ちすることが多く、マスク無しでは各方面とも無理芸なポッキー1本くらいの距離で顔を近づけてコソコソと事務連絡してた。2日目、彼は私と物理的な距離を取るようになったんだけど、どこかから警告が飛んできたのか、コロナ・ハラスメント両方でのリスクが高いと。「パラハラ被害の被告席の常連」らしいから細心の注意を払うよね、その辺りは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?