洗脳

先週は成り行きで私の採用担当者Y氏とメール往復。40才くらいか。彼の言わんとするところは、まさに人事の正論。文章の裏には「引導を渡しました」が見え隠れする。社風に合わない一方、有資格者なのだから転職すべきって。人に嫌われるのも個人の資質からではなく社風が合わないからだと。納得しそうになってるんだけど、私は洗脳されやすいのかなと少し怖くなっている。私見は、後ろ盾が無いという一点で、まともな仕事は与えられず、同僚は嫌がせをしかけるのであって、社風と言えばそれまでだけれど、マネジメントの欠如、当該組織というピンポイントでの不適合ではないかと思い、ここまで来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?