明日、シュウマイだなぁ・・

雑色商店街のお肉四天王の一つ、肉のいのせの水曜日のお楽しみ、
シュウマイだ。肉肉肉肉、と書かれたように肉肉しいシュウマイが12個入っていて、400円。リーズナブル。

どのタイミングで食べてもおいしいけど、蒸したては体がブルブルしちゃうほどおいしい。

お店の人が家族総出で一週間かけて作っているという、その時間がうまさに乗っかっている。単においしいというのとは違う。前から仕込んでましたよ、アナタが来るの、待ってましたよ、ってシュウマイが言ってる。いじらしいほどニクニクしてて愛らしいのだ。

残念なのは、帰り道でも行きすがらでもない、用がないと通らない道の途中だということ。
ああ。明日シュウマイだなぁ。どうにか立ち寄れないかなぁ。
週の真ん中で、シュウマイを一週間の句読点みたいにおいておきたい。
こちとらOLさん、それだけで幸せになっちゃうんだよ。

肉のいのせ
所在地: 〒144-0055 東京都大田区仲六郷2丁目25−2
営業中 ⋅ 営業終了: 19:00電話: 03-3732-4062

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?