見出し画像

イセタンスタイリングローブサービスを受けてみた

新宿伊勢丹のスタイリングローブサービスを受けてみた体験記です。


イセタンスタイリングローブサービスとは

「パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析®などの専門資格を持つ伊勢丹のスタイリストが、診断結果をもとにあなたの魅力が引きたつ「似合うスタイリング」をご提案」してくれるデパート伊勢丹のサービスです。
ISETAN STYLING Robe (イセタンスタイリングローブ) | 骨格診断&パーソナルカラー診断 | 三越伊勢丹オンラインストア・通販【公式】 (mistore.jp)

ホームページで予約し、新宿店でサービスを受けました。約3時間で、骨格スタイル診断→パーソナルカラー診断→診断結果に基づく似合うスタイリングの提案→スタイリストさん2名と一緒に売り場周り→試着→気に入った商品のお買い上げという超充実のコースです。サロン内の個室でゆっくり受診、試着できます。今回は春物のトップスとパンツを探していると事前にお伝えしました。

なぜこのサービスを受けることにしたのか

自分のクローゼットに着たい服が全然ない、でもどこに買いに行けばいいのか、何が似合うかもわからない、という状態から抜け出せず、プロに頼ることに。

診断

それぞれ別のスタイリストさんから、骨格診断とカラー診断を受けます。まず、骨格診断の結果はウェーブ。骨があまり目立たないこと、肉感の柔らかさからこの判断のようです。ただ大きめアクセサリーが割と似合うことから、ナチュラルも入っているとのことでした。
カラー診断は、カラーケープを当てての判定になります。想定どおり、ブルーベースのスプリングという結果でした(イセタンでは独自の呼び方になります)。

売り場へ

スタイリストさんの先導でいよいよ売り場へ。事前アンケートと診断結果でお勧めの店や商品に目星をつけておいてくれるので、とでもスムーズです。沢山の提案の中から、試着してみたいかどうかその場でてきぱき判断することが求められました。

試着

サロンに戻ると息つく暇もなく、怒涛の試着タイムの開始です(多分、時間が押していた)。スタイリストさんが組み合わせ、順番を指示してくれます。一度にあんなに試着するのは、初体験。かなり体力が必要で、最後の方は鏡まで歩く足がもつれました。

お買い上げ

ここまでくると、疲れも相まってだいぶハイな状態です。試着して似合ったと自分でも思い、スタイリストさんの反応もよかったジーンズ、トップス2枚、ジレを買いました。「品番をお控えすることもできますよ(=どうしても、今、買わないといけないわけではないですよ)」という気づかいがありがたかったのです。

感想

  • やはりプロの提案力はすごかった。自分では見つけられないようなものを買えた。春~初夏の服が一気にそろった。

  • 複数の店を一気に回れるのはデパートならでは。知らなかったブランドにも出会えた。

  • スタイリングサービスが有料な分、買わなければというプレッシャーはそれほど大きくない。

  • ちょっとでも着てみたいものはどんどん試着した方がいいが、スタイリストさんの熱意に押されてみたいなものは着ない方がいい。体力の配分大事。

  • 複数テナントを駆け回ることになるので、なるべく荷物は少なく、スニーカー推奨。私はPC持参&ヒール靴で、失敗しました。試着時はヒール靴を貸してくれます。

  • 最後に決めるの自分。

めちゃくちゃいい投資でした。ショッピングサポートだけのサービスがあったら、また頼りたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?