見出し画像

ようやく面会 & Eテレ「チョイス」に主治医 

2023年6月2日(金) 隣の病室へ引越し -
6月4日(日) 伴侶面会 念願のMac Book 受け取り!
 

医療センターの土日はリハビリお休みなので ただただ のんびり です。
 この土日を前に隣の病室にお引越しです。それまでの病室 私以外は母世代の80-90代のお姉様方。皆様なかなかに自由気ままちゃん、わがままちゃん で宇宙人さんのようにお過ごしでしたので、「このお部屋だと しぎょ さんかわいそなので」と お気遣いいただきました。本当にありがたかった。
 そして唯一の楽しみ「面会日」❤️  頭骨が戻ったので トークルームまでの遠征許可が出て ウキウキワクワク。嬉しすぎて朝7時には伴侶にLine 。

07:20 (m) おはよー。朝早くからごめんなさい。
 持ってきてもらいたいもの伝えたくて。
 今日からシャワーできるらしいので、いつものタオル2本。
 ボディーソープのボトルが大き過ぎるので、旅行用シャンプーくらい小さいのをお願い。普通さいずの綿棒6本くらい。小さめチューブの洗顔料。
レンタルの入院着が、薄くて寒いので、お気に入りの厚めのボーダーTシャツ。ずっと着ているバーバリーの代わりなる暖かくて軽い羽織物。
 そして何より私のMacBookPROと、ACアダプタ!
07:34 (H) 了解
07:45 (m) あ、食事は一般食になったけど、朝はパンと冷たい牛乳なの。
 バナナとかでお腹冷えちゃうのであたたかい紅茶が飲みたくて。
給湯室まで行けるようになって電子レンジは使えるので、ティーバッグの紅茶4個くらいあると助かる あとスティックシュガーも5本くらい。
 今日のシャワー14:30から15:00なので、13:30くらいまでには持ってきてもらえたらありがたいな

 伴侶はきっかり13時に来院。私の所望の品々を届け、新病室のお写真を撮り14時には帰宅しました。
 その後私はシャワー。この日から私は監視なし..(って言葉が悪いですね「見守り」なし)で、単独シャワー。一人で髪洗って、ドライヤーもできた と報告していますね。

15:11 (m) シャワー1人で入れて、1人で髪を洗ってドライヤーしましたー

6月4日(日) Eテレ チョイス@病気になったとき(選)
 「命を守る 脳出血最新情報」
 

シャワー帰りに廊下の掲示を見た私。
「本医院がNHKの取材を受けました。放送日は…」 え?再放送 本日?

18:55 (m) 7時からEテレで 大橋病院の院長先生が脳出血のことお話しされるらしいです。 
18:55 (H) おお。見るね。
19:05 (H) あ! F先生! テレビに!
19:12 (H)  <テレビを見ながらしみじみしている様子>
 すごくいい病院で すごくいい先生に初期応急判断してもらったんだね
19:24 (m) ねー ラッキーだったよねー。あなたも時々血圧 計って
 みるといいかも。二人でお世話にならずに済むように
19:25 (H) そうだね、今まで血圧は低めなので気にしてなかった
19:36 (m) あ、また先生。どアップだねぇ かっこいいねぇ

 この時の病室のテレビをスクショした画像はあるのですが、
先生の肖像権を侵害しないためにも掲載はしませんー。

 そしてやってきた愛機 Mac Book Pro 
君さえいれば Apple Music も ようつべ も ねっふり も アマぷらも
リハビリのない 土日も頑張れる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?