見出し画像

#2 島根ってどこ。

まず東京モンが田舎と聞いて想像することって、
『のどかそう』とか『自然が豊か』が上位に上がってくると思うのですよね。

実際二拠点生活をしていて分かったんですけど、
温泉津ってほんとーーーに、

ただただ、なんもねぇ。

これ一択なんですよね笑。

わたしのイメージする田舎ってほんとにのどかそうとか自然が豊かとかほんとそんなホワホワな感じで。

いやまさか、

コンビニは7キロ先。
大きめスーパーは20キロ先。

なんていうことは全く想像してなかったんですよ。

とは言っても過去には、とりあえず関東平野は制覇したいと思って関東地方全部住んだことあるんですよね。←(この時謎の制圧感を得た笑)

他にも名古屋に数ヶ月住んでみたりもしましたね。←(モーニングに対する本気度を感じました。笑)

その中だと圧倒的に、

山梨が住みやすかった!

晴れが多く、盆地だから暑いけどそれも心地よくて。
自然豊かで水も美味い。
野菜も美味しい。果物なんて最高!人も優しい!
そして商売が上手い!笑
(その昔、甲州商人は通った道にペンペン草も残さないって言われるくらい商売上手だったとか。)

信玄餅で有名な武田信玄像が甲府駅前にでーんと構えております。

山梨の甲府って東京の郊外みたいな感覚でいま思うと全然田舎じゃないんですよね。

↓この写真ちょっと古いかもですが今、駅前ほんとに綺麗なんですよね。ライトアップなんかもされてて。

甲府駅前

とはいえ、
わたしの中での田舎は山梨のイメージだったもんだから、ここからの軌道修正はすごいもんがありましたね。笑


なんていうんだろう。

初めてアジア圏に来た観光客的なかんじ。

と言ったら言い過ぎかもしれないけど、本当それくらいの衝撃を受けたんですよね。カルチャーショックに近かったかもしれない。今思うと。

その理由はいくつかあるのですが、それはまた次回へ。

つづく。


♡やすきをいただけるととっても励みになります。押してくれた方〜幸せのおすそわけありがとうございます☺︎☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?