見出し画像

5月の前田邸

前田邸訪問は建築物大好きなゴルフ友達に推薦されてですが、既視感があったのです
そう、建築物にも目利きなローローさんの記事です


奥様の部屋
苺柄はもうクラクラする
ダイニングにはウィリアム・モリスの”苺どろぼう”


ホールの天井照明
二階の外に猫ちゃんいる?
羽根ありますね

ガイドの方が説明してくださるので本当に判りやすくて華やかだった時のお屋敷を想像して愉しみました 

庭が公園になっていて多くの人がシートしいてピクニック風で、お弁当を食べたりボール遊びをしていました
近くなら毎日来たいなぁと思ったけど距離が、そして今は暑すぎですね

洋館の隣に日本家屋もありそこも渡り廊下でつながっているなんて初めて見ました スケールが違いすぎです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?