見出し画像

格式高いゴルフ場に行ってきた

ゴルフ場は最近のゴルフ人気でパブリックなとこでも強気な値段になってきている。いわんや休日をや。

という訳で、会員同伴じゃないとプレイできない所へ友達Kが「特別割引もあるし、誰かお友達誘ってもいいよ」と言うので友人Nに声をかけると速攻で「行く!」と。


エントランスホールの天井と灯


昨日は飛行機雲の多い日だったようです
手入れの行き届いたホール群
池にボールを寄付するタイプの私


オムライス、ハーフにしてみる
プレイ後にお茶していたら、競技ゴルフの人たちが。判定員さんと競技者たち

そう、競技ゴルフも入っていたので、グリーンがめっちゃトリッキーで苦戦しました。いつもより15は確実に増量のスコアでしたけど、大好きな友達2人と、キャッキャッ言いながら回るラウンドは今までの中で一番楽しい時間でした。お茶を飲みながら、3人とも「練習せねば!」とぽろっと言ってまた大笑い。スポ根タイプではないんですけどね。

帰り路、フランス語のグループラインが色んな情報交換で盛り上がってて、みんな楽しく頑張っているの、いいなとおもいつつ、5月から始まる上級レッスンにびびってしまいます。ま、聴講生だと思ってもらおう。

#ゴルフが優先気味 #仏検申し込むもDisney +率高し #ゆるっと生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?