見出し画像

シャフト折れる、心は大丈夫

すっかりゴルフラウンドにハマりまくり、その他の野望がなおざり、又はおざなり状態な今日この頃の私。

昨日は、昼間レッスンに行ったのにも拘らず、ゴルフ友達とトップトレーサーのある打ちっぱなしへ行った時に、それは起こってしまった。晩御飯として食べたおこげ料理が最高のうまさで幸せを噛み締めながら、私はご陽気ものだった。

チェックインしてまず、9番アイアンで、スイング調整中のやつを散々練習して、アイアンの番手を上げていき、フェアウェイウッド、ハイブリッド(アイアンとウッドのいいとこどり)とそれぞれ安定率が表示される本数だけ打って、キャッキャしていた。その後、さらにいい気になって昼には練習していなかったドライバーを出し、ぶんぶん振り回した。そして1打目。いい音がしたけど振り切った感じがへん。モニターを覗くと158ヤード。うーーん。あれ?
ヘッドが左前方へ逃走しとるがな。

冗談みたいな光景に唖然としました。私なの?と。


へぼい当たりでも良い音だすヘッド

当たってからお亡くなりになったシャフトが悲しい。思い当たるといえば玄関でゴルフバッグ倒したからかなー。ダンロップは月曜日休みなので、明日修理に持っていきます。しくしく。

でも、いいのシャフトAフレックスという硬さに変えたかったし。
他人様に当たったりしなくて本当に良かったです。
そうとなると、保険も本気で入っとくべきでした。痛いのは出費のみ。
ちーーん。

ゴルフの神様は浮かれた人には厳しいのかもしれませんね。
でも、いいのいいのエンジョイゴルフ派で精進いたします。

心配そうに相方をのぞき込むボブ氏


#golf #broken shaft #BOB #練習し過ぎで折れたのならカッコいいけどちゃう #来週末までに退院してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?